2024年5月28日火曜日

バランス力がある「クマさん」

このバランス感覚、凄いですね。 ヨガをやってるクマ🐻さんです。 やり方は、いろいろあるんですけど、このクマさんは、

片足を最初にあげて、バランスを取りながら、もう一つの足もつかんで上げてるみたいです。意外と難しいんですよ~😏

初級クラスでは、やりませんが、チャレンジしたかったら教えますよ。僕は、この足を開いた状態から、両足を閉じるのが好き。

集中力アップにもなるし、前屈ができれば「楽しめるポーズ」の一つです。あっ、ご挨拶... 💦 今日もお疲れ様でした。

月曜日は、忙しい方が多いですよね。今日もプールで泳いできました。楽ではなかったけど、いつもより速いタイムで泳げました。

クロールで水を掴むとき、胸筋を使いますので、お客様に胸だけは褒められます。水泳は全身の筋肉を使いますから、

皆さんにも、ヨガの次にオススメしたいです。話題を変えます。ニュースで南米のチリで、大規模な火事がありました。

1万6千人が住む場所で、9,800棟も焼けてしまったそうです。2月の山火事では、過去30年で、1番大きいそうですよ。

死者は137人と発表されました。まだ増えそうですね。 僕は、人間以外の動物たちのことが気になっています。

しかし、これには逮捕者が2人いて、消防士と、元 森林当局者が放火されたそうです。確か、このような映画がありましたね。

もし、これが事実だとしたら、どうしたら「こんな行動になるのか?」・・ホントに理解に苦しみます。

江戸時代だったかな? 日本では、そんなことをしたら、本人の家族や親戚までだったかな?..みんな死刑だったはず。

多分、合ってると思うけど...正確な情報は、個々で調べてください。今も、火傷で辛い人も多いでしょうから、心が痛みます。

スポーツの話題は、また今度ね。 メンズヨガ・サークルですが、 問い合わせを沢山いただいてるみたいですが、開始できていません。

お待たせしてすみません。まだ、決まっていない内容もあって、店長と話し合っているんです。決まり次第、お知らせが行くと思います。

また、興味がある方のご連絡をお待ちしています。 それでは、今日もゆっくり休んでください。 僕も、そろそろ寝ます。