2014年4月27日日曜日

Ga Sa Tsu (がさつ)

こんにちは。東京は天気も良く気持ちがいいです。会社員の方は、長いお休みに突入したかな? 4月も過ぎようとしているのに、僕は相変わらず変わろうとしていません。何か新しいことにチャレンジしたいとか見つけられないし、ゴージャスとは程遠い位置にいるみたいです。ただ、変わらないで守り続ける努力は怠らないようにしています。 写真はNHKみんなのうたで流れている「日々」 。吉田山田って歌手が歌っています。1番を歌ってる男子は可愛らしい声ですよ  年老いた夫婦が歩んできた長い道のりを、切なく優しいメロディーに仕上げた曲です。テレビで流れているマンガが良く描けていて感動します。吉田山田さんのストレートな歌い方が良いなぁ~って思いました。何かあたりまえに過ごしている生活の中で、ふっと幸せに思える時ってありますよね。つらく苦しいことがあっても乗り越えてきた2人。お爺さん、お婆さん、お互いが元気な姿でいられることがまた何よりの幸せなんでしょうね。(^-^)パートナーってやっぱりいいな~!
みんなのうたは、どの曲にも癒される僕ですが、七つの海って曲も好き。夢と希望をもって、未来を信じて果てしない海を越えていくストーリーです。ボーカルの女性(彩さん)の声が澄んでいてキレイです。
タイトルの「がさつ 」。どっか行っちゃった~ えへへ(#^.^#)
ガサガサと言う音が出る行動からガサツって言葉が生まれたんだって・・・。
細かいところまで気が回らず、言葉や動作が荒っぽくて落ち着きのないさまって意味もあるけど僕の中には悪い印象はないなぁ~ って考えていました。そんな時って誰でもあると思うしね~☆
良い意味で、きっとガサツを許せるタイプなんでしょうね。ガハハって笑う人も、時には好きかも~? でも、いつもガハハだと、ツバが飛んで来そうで嫌だけど・・・(^^ゞ
では、楽しい連休をお過ごしください。