2015年3月10日火曜日

花粉症、大丈夫?

今日の東京は風も強く、花粉があちこちに飛びまわっています。 皆さんの所は大丈夫ですか?・・・と言っても、誰もがこの時期、避けては通れませんよね。

僕はさっき、生まれて初めて花粉症の診察を受けました。通い慣れた病院なので、不安があったら何でも相談します。

先生は「今までよく頑張ったねぇ~」って言ってくれました。
ちょっと遅めのランチに行った時、目が痒くて鼻水ダラダラ・・・
花粉症にいつかは打ち勝つんじゃないかな~って思ってたけど

スペイン料理店の方に、紙ナプキン、ティッシュもないって言われて困ってしまいました。 お陰で注文した料理の楽しみは半減してしまいました。(^^ゞ

キッチンペーパーとか、何かないのかなぁ~って思ってしまいました。 今、気が付いたんですが、トイレに行って、トイレットペーパーを少し貰えば良かったですね。 今度はそうしようっと!

それで、このまま花粉季節を過ぎるのを待つより、薬を処方してもらうことに決めたんです。 「ワイルドだぜ~」は もう通用しませんね。(^v^)目薬と一日一回の飲み薬を貰いました。

皆さんも我慢しないで、一回だけでも病院で診て貰ってくださいね。
病院の先生と話すだけでも、安心感が生まれて心も軽くなるよ~☆

アップする写真がなかったので、細めに見える画像アップしました。
撮り方によってはスリム系になりますが、ホントはもっと逞しいです。

さっ、今夜も美味しいもの食べて元気になってください。
僕は昼は贅沢したので、夜は質素な食事にする予定です。

ではでは、健康的に過ごしてくださいね! (^_-)-