2016年11月24日木曜日

ウンコ攻撃 !!

おはようございます。 北国の我が家からです。 比較的、静かな場所にある家なので、時々、鶯(うぐいす)や野鳥の鳴き声で目が覚めます。

皆さんの住んでる場所は、どんな感じでしょうか? 今日は、渡り鳥の声が空から降りてきました。 そう言えば、免許を取りたての頃の話。

当時の僕は、高級車を乗っていました。 自分の車ではなかったんですが、ほぼ毎日、使わせてもらっていました。 ある日、プールに行った時の帰り、

運転する車の真上から、「クォ~、クオ~ん」って渡り鳥の鳴き声がしてきました。 その後、信じられないことが・・・・。

車の塗装が見えなくなるくらいの大量のウンコが「ド・ド・ド~ン」って降ってきたんです。 山の坂道で、まさか鳥たちの攻撃に合うなんてビックリしました。

考えてみたら、誰もが経験できないことだから、良い思い出です。 ウンコの攻撃後、ガソリンスタンドに直行したら、スタッフさんもビックリされていました。

別に車が傷ついた訳じゃないし、「まぁ~いいっかぁ~」って感じです。 そんなことを、さっき思いだして懐かしんでいました。

話題を変えます。 東京で11月に初雪を観察したのは、54年振りだそうですね。 交通渋滞は大丈夫ですか? イライラしていませんか?

54年前って言えば、常連のお客さまで55歳以上の方もいらっしゃいますから、当時の状況を聴いてみたいと思います。

昨日、静岡からお客様が来てくれました。 朝6時に起きて、新幹線で移動したんだって。 リピーターのお客さまだったんですが、最近、どうしてるっかなぁ~なんて思っていたんです。

お客さまは、「メンズ・ヨガ」をするためだけに、早起きしたんだって。 僕のスケジュールの都合で、10時~12時しか空いていませんでした。

そこに、わざわざ時間を取っていただき、感謝の気持ちでいっぱいになります。 お客様は、帰り際に何度も「やっぱり来て良かった」って言われていたのが、何よりも嬉しかった。 お土産も頂きました。

メンズヨガを知らない方に説明します。 僕はヨガも長く指導させてもらっています。 カルチャーやヨガ教室では、いっぱい女性会員が来てくれます。

昔のインドでは、男性だけのヨガでした。 そのうちセレブにも注目されたんですが、アメリカに渡って進化したヨガが、スポーツクラブでやってるようなパワーヨガです。

僕は本格的に修行させてもらったので、ヨガ教室ではレベルが高い人たちが集まります。 なんか、男性がヨガをやらないなんて「勿体ないなぁ~」って考えました。

スポーツジムの筋トレや、ライザップみたいに、体をカッコ良くすることが流行していますが、見かけの筋肉だけじゃなくて、深層部の方も意識した方が良いんじゃないかなぁ~なんて思います。

時には、筋トレ・マシーンも役に立ちますが、他のスポーツをやりながら鍛えた方がベターだと思います。 その方が、筋肉も楽しみながら成長してるようにも見えます。

カラダも辛いだけで鍛えたとしたら、筋肉たちは泣いてるんじゃないでしょうか? 今度、筋肉の泣き顔をスケッチしてみようかな? (^u^)

タイトルから脱線したとこで、今日の話はこの辺にさせていただきます。 寒いから、足首も冷やさないように温めてお過ごしください。

今日も笑いが沢山・たくさんあると良いですね~☆ ではでは。