2022年11月12日土曜日

ピアノ♩弾き語りだよ~☆

お元気でしたか? そういえば、今更だけど『月食』はご覧になられましたか? 僕は屋上のプールで泳ぎながら鑑賞しました。

非常に珍しいみたいで、天王星が月の裏に隠れる天王星食が同時に発生するという「稀な現象」だったみたいだよ。

貴重な時間だとは思いますが、ずっと月を見ていても、なかなか変化してくれないので、だんだん飽きてしまいました。

普段は室内プールをクロールしますが、今回、顔を上げて平泳ぎしていたので、20分くらいしたら「ぐったり」しました。

さて、画像はうちのネコ。獲物を追っかける前の動作ですよね。これと同じ写真が「猫のカレンダー」に選ばれたことがあります。

ちょっと自慢っぽくなり申し訳ありません。 画像をクリックで、ピアノ弾き語りの紹介ページにジャンプします。

あまり、ここでは話しませんでしたが、ピアノもギターも演奏できます。ユーチューブ動画でご覧いただけます。

 優しい音楽ピアノ弾き語り

歌とピアノも頑張りましたが、それより映像に感動されると思います。よ~く、耳を澄ますと、物凄い低音コーラスも入ってます。

普通の男性が出せないくらい低い音でハモったのは誰でしょうか? それはこっそり教えますね。楽曲の最初の歌いだし部分ですよ。

ちょっと、話題がそれますが、、、

僕の夢の中では、ボーカル入りのメロディが流れています。プレーヤーはないのに、この音は何処で作り出されてるか不思議でした。

なので、夢の中の音程を憶えていて、起きたらピアノを弾いて、歌のキーやコードの確認するんですけど、すごいことを発見しました。

ミーシャさんの曲だったんですけど、実際の彼女が歌ってる音より半音上がっていたんです。でも、違和感がありませんでした。

続きは後々、お話し致します。眠~くなってきましたので、この辺で休ませていただきます。皆さんもぐっすり寝てください。

新型コロナワクチンの4回目予約が取れました。オミクロンも対応してるって。3回目接種の時、熱が出てしまったから打ちたくないなぁ~・・・

もう予約を入れましたので、気合いで熱が上がらないようにします。その日、注射💉をした後でも、ちょっとだけ仕事します。

では、コロナが終息しましたら、気軽に個人レッスンを受けに来てください。じゃ~ね、おやすみなさい~(*^-^*)

イッキの日記メンズヨガ・アクター心がほっとする日記,ピアノ弾き語り,ミュージックビデオの紹介,YouTubeチャンネル,男性ピアノボーカル,