2014年12月30日火曜日

信念を貫く!

皆さん、信念を貫いていますでしょうか?
上を目指す為には、欠かせない言葉かも知れませんね。

たまたまテレビをつけたら、相撲特集やっていました。相撲にこりだすと、他のことが出来なくなってしまうので、興味がある力士だけ観るようにしています。ハマらない程度。

最近は モンゴル出身の逸ノ城(いちのじょう)が注目されていますね。 何度かテレビで彼のインタビューを観ましたが、怪物のように見えても、心は優しくて、真っ直ぐで、とても謙虚だなぁ~なんて思いました。でも、横綱 白鵬(はくほう)の方が好きです。(笑)

今までで一番好きになった力士は千代の富士です。僕が子供の頃の父が、北海道の草相撲大会で優勝したりしていましたから、物心ついた時期から相撲を観ていました。千代の富士は体が小さいのに、粘り強くて凄いなぁ~って感動のシーンも沢山ありました。ちなみに、僕の最初の父は、こんな感じのガタイだったので、怖くて苦手でした。(^^ゞ バスに衝突して亡くなってしまいましたけど・・ね。

さ、話題を変えます。東京売り専で指名してくれるお客様のことです。
いつも個室でお会いして僕自身も癒されますが、自分の中で解決できない時は、何故かこのお客様に相談してしまうんです。まっ、自分は基本的に悩みは持ってないから、ちょっとしたアドバイスをいただく程度なんですけど・・・。安心して話せる方なんです。

でも、昨日初めて知ったんですけど、いつも活き活きと楽しそうに仕事をしている方だと思っていましたが、実は悩みを抱えていたり、辛いこともあることを知り、僕はお客様と逢って、何をしていたのかな~って反省しています。本来はお客様の愚痴や悩みを聴くことが僕の役割なのに、逆になっていました。 

昨夜、東北から来られたお客様に、体は写真のままだけど、顔が 写真よりずっと優しい顔だねって褒められました。凄く嬉しかったです。1時間以上はトークしていました。お客様はクマさんみたいな方でしたよ~(^^)
そろそろ昼食。それから、今年最後の泳ぎに行ってきます。
皆さんは、爽やかな一日をお過ごしください。笑顔でいきましょう!

年末、お正月は一人ぽっちなので、良かったら気軽にお声をかけてください。おせち料理とか、黒豆とか、食べてのんびりしたいなぁ~なんて思っちゃいました。 ではでは(^-^)