2015年6月8日月曜日

おじいさんと、犬。

こんにちは~。 お元気でしたか? 東京の天気はどんよりしたクラウディー(cloudy)です。 おかげで、そんなに暑くもなく過ごせています。 美味しいものは食べていますか?

僕はお店のお客様に、食料品を沢山いただきましたので、しばらくはスーパーに行かず、真空パックや冷蔵庫の中の物だけで まかなっています。 食べ過ぎてしまうことも多いので、美味し過ぎるものは、注意した方がいいのかなぁ~って考えるようになりました。

もしかして、お客様に太らされているのかなっ?・・・ 太ってしまうのは自分の責任だから、ポッチャリしてしまったら、もっともっとみんなを笑わせたり、癒したり出来る人間に進化(チェンジ)したいと思います。

話題を変えますが、今日テレビを観ていたら、ふなっしーのDVDを放送している番組があるんですが、ほんわかな気分になりました。 ふなっしーは動物園に行って、パンダの親子を檻の外から見学していたんですが、子パンダに怖がられてしまいました。(確かに気持ちは解りますね)

ふなっしーは子パンダ(キッズ・パンダ)に喜んでもらう為に必死です。 打ち解けるために、ふなっしーも目の周辺を黒く塗って、子パンダに笑ってもらいたかったのに、結果は駄目でした。 良いことだと思って一所懸命やったことでも、裏目に出てしまうこともあるんですね~(*^_^*)☆

でも、このチャレンジは無駄じゃなかったと思います。 きっと、いろいろ試してるうちに気付くんだろうね~。 優しい気持ちを育む経験も出来たから良いんじゃないかな。。 ふなっしーの行動をみていた第3者(僕も含めて)は、その行動をみて癒されたんだから、ふなっしーにお礼を言わなきゃ~ね。

子パンダくんも、いつか大パンダになったら、あったかい想い出になると思います。 パンダの親子を観ていたら父のことを思い出してしまいました。 パンダ好きな父が亡くなって1年になりました。

肝臓に転移した癌があっと言う間に増えてしまったんです。 たった1つしかない肝臓だから、癌に犯される前に簡単にわかる方法があるといいね~☆

肝臓に関わる動画を友人から教えてもらいました。切なくも心打たれる、アルゼンチンの肝移植財団のCMです。 1分半くらいの物語ですので、良かったらご覧ください。
東京売り専
"おじいさん待ち続ける犬"

話が変わりますが、全仏オープンテニスの決勝戦はどちらを応援していましたか? ジョコビッチに4大大会を全て制覇してもらいたかったけど、ワウリンカに負けました。 ジョコビッチはイラダチを抑えきれず、途中でラケットを折ってました。 ワウリンカの片手バックハンドは冴えていたんですね~☆

さっ、僕も体を鍛えるぞォ~。 気合い入れて頑張ります。
皆さんも適度なスポーツや運動を心掛けてください。 じゃ~ね。