2015年9月23日水曜日

悲しい瞬間。

 写真は↑WBC世界バンタム級王者の山中慎介さん。 時々テレビで観ます。 今日は、東京・大田区総合体育館で、苦しみながらでしたが、9度目の防衛に成功することが出来ました。

いつもは試合後、クールな山中選手が、今日は泣いていました。 戦い終わった時に、自分を信じて応援してくれている人たちに対して、涙がこみ上げてきたそうです。 僕も、テレビでトークしている彼を、いつの間にか応援するようになっていました。

家族を大切にしているところや、自分を支えてくれている人たちに、常に感謝しているところも好きだし、彼をみていると、信念や覚悟も つよく感じます。

なんか最近はスポーツの話ばっかり・・・って言われちゃいますね。 テレビばかり観ていて、いつ仕事してるの?・・・って思っていないですか?

大丈夫ですよ、ちゃんとやってますよ。(^-^) 祝日だったから、今日もご指名で忙しかったです。 1年半くらい会っていなかったお客様と再会できました。 ホントに、嬉しかったです。

お客様の悩みを、「少しでも和らいであげられたら良いなぁ~」って思いました。 内容はあんまり話せないけど、恋の悩みです。 僕はアドバイスしましたが、参考になったかなぁ~?

恋はあせらず」って歌があるように、 焦ったら駄目です。 執着が暴走してしまうからです。 孤独な時期は「こどく」を楽しめばいいんです。 僕は、寂しいと思う瞬間がなくなりました。

以前の僕のことを話しますと、悲しい瞬間があったら、その感情を観察して、悲しい声を出す練習をしていました。 「悲しい時にしか出来ないこと」って何だろうって考えたこともあります。

僕の本音は、お客様に「素敵な恋人が出来ますように...」って願っています。 もし、出逢いがなくて寂しい思いをしていたとしたなら、桃の香りがする入浴剤を湯船に入れてください。 桃の葉や花、桃の実には、穢(けが)れをはらう力があるそうです。

お金がある方でしたら、桃を買ってきて、まるごと入れたら、もっと効果はアップします。 実は、強運の本に書いていました。 僕は、「運命の人」は焦って探さなくても、生まれる前のシナリオに自分で書いてきましたので、必ず会えると思うし、もう会ってるのかも知れません。

さっき、海外に住む友人とスカイプ(skype)しましたが、彼はたまたまスーパーで僕に似た人をみたって言っていました。 凄く悲しい気持ちになったんだって。。 僕は、さっきは「どうしてなのか...」が、よく解らなかった。

でも待てよ。中東で僕に似ている人がいたなんて、僕の顔が濃いってことなのかな? ま、いいかぁ~。 いずれにせよ、寂しい気持ちは、何とか癒してあげたいですよ。

僕はさっき、スーパーで美味しそうなアボカドとリンゴを買えたので、そのことで頭がいっぱいです。 朝起きたら嬉しいことが待ってますね。 皆さんの悩みを受け取っても、食べ物のことで忘れちゃうんです。 ごめんね w w w

さっ、もう遅いから寝ます。 皆さんの「悲しい瞬間」は、自分を変えようとしている時だから、楽しく乗り越えてください。 おやすみなさい~☆