2015年9月25日金曜日

ポジティブの、チャージ。

面白い写真を見つけましたので、載せてみました。 ポジティブくんとネガティブさんですね。 僕はこんな組み合わせも「あり」なのかなぁ~って思いました。 人は1日のうちで、どちらにも変身するから、両方のTシャツが必要なのかも知れませんね。

ネガティブ(NEGATIVE)のスペルって初めて見た気がするけど、こう見ると意外にカッコイイですね~☆ Tシャツを着ている人にもよるのかな? 僕だったら笑顔も書いちゃうかもね。

でも、こんなネガティブさんだとしたら、胸を張って「私はネガティブな人生を楽しんでます」って言えるから、進化した新しいタイプのネガティブさんなのかな? 言葉の意味がだんだん判らなくなってきました。(^^ゞ

昨夜から川島なお美さんの「早すぎる死」についてテレビで放送しています。 何年か前に、川島さんのお話を生で聴きました。 確かワインのことを語っていたような・・・。 その時は逞しくて、頭の良い女性だなぁ~って思ったんです。

川島さんは、女優以外のことで、世間に注目を浴びるのが嫌だっておっしゃっていました。 だから癌の手術をしたことも発表したくなかったんですね。 そんな彼女の信念(女優魂)は、世の中の人たちの心まで影響を与えてくれたと思います。 ホントにお疲れ様でした。

タイトルは、「ポジティブの、チャージ」でしたね。 一つ話すと、一つ忘れるのは何だろう・・? 僕のポジティブの素は食べ物です。 多分、今までの日記を読んでいただいた方なら、予想通りの答えでしたね。(^-^)

あと、悩んでいる人、落ち込んでいる人の愚痴など聞いてあげて、一緒になって考えることも、「ポジティブのチャージ」になってる気がします。 何故かと言うと、相手の抱えてることを僕に話してくれるのは嬉しいことだし、相手の心が軽くなって、喜ぶ笑顔が自分のエナジーになります。

先日、お客様が「転職したい」ってことを、僕に打ち明けてくれました。 そんな悩みを持ってる方は意外と多いんではないでしょうか? 今の仕事は給料が安いとか、金銭面に対することもありますでしょうね。

友達など周りの人が、自分より高い給料やボーナスを貰っていたら羨ましくなるのは解るのですが、まずは自分はその貰った給料に見合ったお仕事をしているのかを考えてみて下さい。

自分のことに謙虚になれれば、今まで気付けなかったことにも気づけるし、「自分自身の至らなさ」を受け入れられるんじゃないかと思います。

周りの人たちに喜んでもらえることで、自分がそこに生きがいを見つけられるんだと思います。 それが「たのしい」と感じられるともっと良いですよね。 人間関係は難しいけど、苦手な人ほど自分に「気づき」をもたらしてくれます。 きっと、今の納得のいかない仕事の中にも、将来のヒントは沢山あります。

だから、今できることを、一所懸命ていねいにやってみよう~ 皆さんも、楽しみながら「ポジティブのチャージ」をしてみませんか? 多くの人たちの笑顔がいっぱいになることを願っています。

さっ、お腹空いたから、「ポジティブの、チャージ」します。 ワンパターンですけど、リンゴから食べます。 タコの唐揚げと赤飯と納豆、卵焼きかな? じゃ~ねん。(#^.^#)