2015年12月14日月曜日

応援の力 (ちから)

リンゴを輪切りに切って食べたことはありますか? 昨日、常連のお客様から、究極の蜜入りリンゴ「こみつ」をいただきました。 テレビで、写真のような輪切りで食べていましたので、僕も早速、真似をしてみました。

今の時期は、他のリンゴも蜜がいっぱい入っていて、「ほっぺた」が何度も落っこちています。 買うと高いんだろうな~、値段はちょっと怖くて聞けないや。。 だからネットで調べないことにします。

僕は、食べ物を貰ったら、とにかくそれは最高の物だと思うようにしています。 「有り難い」と思う気持ちを緩めない限り、今後も食べ物とは縁が有るのかなぁ~って楽天的に考えてしまう自分がいます。

今日のタイトルについて説明します。 「応援のちから」を感謝の力に変換して、それをエネルギーに変えてしまう、羽生結弦さんは凄いですね。

さっきテレビで羽生さんの演技を観ました。 スペイン・バルセロナで男子フリープログラムが行われました。 前回も圧巻の演技で、一人だけとんでもない高得点でしたが、今回も更に新記録を更新できたことを嬉しく思います。

羽生さんは、みんなの応援(パワー)が自分の中に入ってきてくれて、力を与えてくれたって、インタビューに答えていました。 彼自身のカラダにも、感謝の言葉として残していることが、とても印象的でした。

自身の身体に対して、「過酷なレッスンに耐え抜いてくれてありがとう」って言っていたし、優しい言葉をかけて「感謝の気持ち」を持つことが大切なんですね。 他人だけじゃなく、頑張ってくれた自分にもありがとうってところに好感が持てました。(#^.^#)

話題を変えます。 前回のブログの写真に、「明日もきっと、いい日になる」って願いを書きこんだから、仕事も楽しいし、いつもいい日でいられてるような気持ちでいます。

僕がこの仕事(うりせん)を長くやっていけてるのは、リピーターのお客様たちのおかげです。 今日も、ダンス好きなお客様が来てくれて、話もいっぱい出来て盛り上がりました。 その方と逢うのは今回で3回目になります。

しばらくお逢いしていなかったのですが、久しぶりに会えて嬉しかった。 僕は前回、彼(お客様)に、素敵な恋人が見つかりますようにって言ってたんです。 それから、なるべくだったらお店には来ないで、「ちゃんと恋愛できると良いですね」って言ってしまいました。

僕自身、僕の方から「また会いたい」って思っちゃいけないんだと決めています。 だから、一回一回の想いを断ち切るようになりました。 期待依頼心)は持たないようにしています。

でも、お客様は帰り際に、「やっぱり来て良かったぁ」~って、多分お世辞ではなく、本音を言ってくれます。 そんな時、僕自身の伝えたい言葉はきっとある思いますが、 その気持ちを殺して握手してお別れしました。 出逢いは嬉しいけど、再会はもっと嬉しいんだなぁ~って改めて感じました。

僕って変わり者でしょうか? いまのところは、そんな自分が好きです。  自分で自分を好きになることも、ファンを1人獲得したことになるのかなぁ~って今、考えたよ。(*^^)v  この辺で今日は寝ます。 決して変人ではないので、個性人だと言うことで・・・。

では、おやすみなさい。 明日も良い日にしましょう♪