歴史は詳しくないんですが、さっきテレビ番組で、信長が義昭のために作った二条城が紹介されていました。世界遺産に選ばれるのも、納得がいきます。
一つひとつの工程が繊細で、漆(うるし)を塗ったり、金箔を貼ったり、柱のジョイントの組み込みなど、妥協のない職人技には、ビックリさせられます。
薄利多売になりつつある時代の中、このように昔っからの伝統を守り抜く人たちを尊敬しますし、敬意を払いたい(show respect)ですね。
番組中では、世界で活躍している一流職人(イタリア人のプロ)が、驚きを隠しきれないようなところをオンエアしていましたが、とにかく日本人で生まれてきたことに有り難い確信の気持ちでいっぱいです。
僕はほぼ毎日、夢を見ますが、今朝は珍しく「昨夜来てくれたメンズヨガのお客様」が夢に登場してくれました。 内容は言わナイヨウ...(^-^)
僕の夢って、僕自身を有頂天にさせないためのメッセージや、日常で大失敗をしないように、こらしめられる内容のものが多いです。
だから、自分の夢から教え(気づき)をいただくことが結構あります。 ホントに登場してもらいたい人はいるはずなのに、一回も出てきてくれません。
皆さんはそんなこと...ありますか? タイトルの「ヨガから学ぶこと」って多いなぁ~って感じています。 マンツーマンなので、相手の心まで繊細に感じます。
何となくお客さまの性格までも見えてきますので、胸のドキドキを抑えたり、心(マインド)が暴走しないように制御しちゃうことも・・・あるんです。
メンズヨガのお客様で、素敵な方は多いんですが、中でも最近、よく通ってきてくれる方がいます。 「この人、どんな仕事してるんだろぅ?」って、
想像してることも好きな僕は、お客様の職業を、勝手にとび職や大工さんにしていました。 彼はいつも普段着で来られていましたが、
先日、スーツ&コートのビジネスマン格好で、メンズヨガに立ち寄ってくれたんです。 僕の想像力ってぜんぜん当てにならないなぁ~。
いくら仲良くしていただいても、絶妙な距離感が大事。 無理やり知ろうとしないで、知らないことも、「楽しみの一つ」にしても良いんじゃないかなぁって思う。
僕がお客様の職業のことを当てられないように、人間の能力なんて大したことはありません。 今後もせっかく いただいた鈍感を可愛がっていきます。
読書していたら「定見」について書いてありました。 意味は、他人の意見に左右されない、その人自身の意見。 でも、過信すると偏見へと変化しますね。
固定観念にとらわれず、自分の能力を疑うことで、「新しい発見が生まれるんじゃないかなぁ~」って、さっき思いました。 ご参考になるでしょうか...?
さっ。 次の準備がありますので、この辺で今日は失礼します。 ご予約もいただいているので、身も心も引き締めたいと思います。
楽しい土曜と日曜をお過ごしください。 新しいアイディアや発見(気づき)がありますようにお祈り致します。 じゃ~ね~☆
イケメンヨガ東京,ゲイマッサージ, 新宿メンズヨガ, イッキの日記,