2020年10月14日水曜日

自動運転。

この顔はご存知でしたか? HARUMAさん、屈託のない笑顔ですね。 彼のダンスパフォーマンスも観ましたが、踊りも最高でした。

彼のことを語るのは、最初で最後になりますが、お付き合いください。 彼が亡くなったことを知ってから、春馬さんに注目しました。

火曜の夜に放映していたドラマも、全部みましたが、ラスト(最終回)は、彼はいつ帰ってくるのだろ~って思っていたんです。

そして、最後の最後で春馬さんらしき誰かが、帰って来たような感じで終わりました。その正体は分からないまま、幕を閉じたんです。

撮影が全て終わらないうちに、春馬さんは他界されたんですね。 僕はてっきり、撮影を全部終えたから作品を発表したんだと思いました。

死にたいと思ったりしたことは、ほぼないけど、他人の死、愛しい人の死、または身内の死などから、学んだりすることは、多々あります。

どんなに辛い試練がやってきても、自分に与えられた課題だから、クリアしていかなければ・・・と考えています。 心を強くするためにも・・・

スピリチュアルの本を何冊か読んでいると、何処に置かれても、その場所で輝いていけるように導いてくれます。 魂を信じていない方もいるので、

長々と書きませんが、輪廻転生を信じてる方とでしたら、じっくり話してみたいです。 毎週お会いしているお客様(40代)がいるんですが、彼は

来世、インドで生まれるそうです。 ご本人はもう「生まれ変わりたくない」んだって。 それは何故なのか...を聞くのを忘れちゃいました。(^^ゞ

タイトルですが、昨日、泳いでいる時に思いついた言葉。 7月くらいに、もう少しでデブって言われるところまで太りました。 8月からは、

週に6日、泳ぐことにしました。すると、1ヵ月で腹筋が見えてきたんです。 久々に来られたお客様も、僕の身体を触って喜ばれていました。

それより、かなり太ってしまった僕を見捨てないでくれたことに感謝しています。 で、自動運転の話しでしたよね。。スリムになるのって、

並大抵の努力では駄目なんです。 50メートルまでは気持ち良く泳げますが、それ以降は辛い修行が待っています。 なので、自動運転にします。

自分を騙して、瞑想に近い状態にしてるのかも知れません。 どんなに苦しくても、時間がくれば、目的をやり終えています。 どうでしょうか?

きっと皆さんにも、苦しい時間があると思いますが、この「自動運転」を身につければ、鬼に金棒です。 あらっ、久々に聞きましたか?

鬼に金棒って、最近言ってる人、いないかも~? 英語では、 Gold stick to the demonですかね~・・・まぁ、いいっか~、勉強します。

話題を変えます。 GO TO キャンペーンが一時休止になりましたが、また復活して良かったです。 まっ、不公平や不満はつきもの。😄

僕は年がら年中、飛行機を使いますので、急に変更されて困りますが、自分が変えることが出来ないものには、不満を持ちません。

今日はこの辺で失礼します。 皆さんが、何か得をして笑顔になれること考えながら寝たいと思います。 では、ゆっくり休んでください。