2020年12月7日月曜日

イタリアンで感動。

先週土曜に撮って頂いた画像をアップします。僕が写ってるって知りませんでした。(^_^;)  右上は生前の父が撮ってくれた2ショット写真。

一緒にいる女性は、名前は言えませんが、ミュージカルなどで活躍している方です。キラキラ💫している方にはパワーを分けて頂ける感じがします。

 ここは、千代田区麹町にあるイタリア人が経営するレストラン。 店内にオーナーの肖像画が沢山あって、ご自分が好きなんだなぁ~って思いました。

僕も北国に帰ると、父があらゆる場所に僕の写真を飾っていましたし、看板にもなっているので、なんとなく理解できます。恥ずかしい気持ちはないです。

この日、去年も祝ってくれた友人に誘われました。コロナ渦だし、1度断ったんですが「もう予約しちゃったんで・・・」って言われてしまいました。

イタリアンって言えば、印象的だったのがラ・マニーナ』だったかな? 大晦日に行きました。友人がお客に出さないワインを頼んでいました。

このお店はイタリア人のスタッフが多くて、あちこちのテーブルでバースデイ・ソング(イタリア語のアカペラ) が歌われ盛り上がってました。

店内は満席で、外国人のお客様も多かったです。 オーナーさんは気さくな方で、僕のテーブルにも来てくれて、最高な想い出になりました。

オードブル、2種類のパスタ、魚、和牛、どれも美味しかったので、白ワインと赤ワインのボトルもすぐ空になり、久々にカロリーオーバー

昨日、体重計に乗ったら増えていましたので、トレーニング頑張ります。 皆さんは美味しい物、食べていますか? 僕はゆで卵料理にハマっています。

今朝も卵を8個も茹でて、タマネギみじん切り、ブラックペパー、蜂蜜、マヨネーズを混ぜて、塩バターパンに乗っけて食べました。😋 たぶん

リーズナブルで栄養も摂れますので、けっこう続いています。 コロナ太りで痩せることを考えたら、これが僕に合ってるダイエット法でした。

話題変えます。海外でワクチン接種が開始されますね。 日本より死亡確率も高いので、大変な状況の国から対応されることを願っています。

僕は4月~5月にかけて、高熱が出ていましたので抗体は持ってると思いますが、自分の番が来ましたらワクチン接種したいと思います。

さ~、ちょっと遅くなりましたが、ランチしたいと思います。 何を作ろうかな~? では、皆さんも好きな物をいっぱい食べてください。

じゃ~ね~、今日も笑顔でお過ごしください。(#^.^#)