2023年4月12日水曜日

今年の🌸桜並木。

この時期になると、さくら🌸の歌がよく流れてきますよね。 画像は静岡の桜風景です。皆さんは、お花見しましたか?

そんなことを聴いておきながら...僕は近所の桜を見て「奇麗だなぁ~」って有難みを感じてるだけ(;^_^A

静岡に住む友人(素敵な おじ様)がいて、毎年、写真を貰いますので、皆さんにシェアさせて頂きました 。

こんな感じで上手に写せたら、楽しいでしょうね。今年は、凄く寒かったり...かと思えば、急に暑かったり...のくり返しだったので、

サクラ🌸の開花が早まったんでしょうね。最近、強いお酒(カクテル)をつくって飲んだりするようになりました。

マティーニです。ベルモットと、ボンベイ(ドライ・ジン)をミックスして、オレンジビターを垂らして出来上がり。

最初は、オリーブを爪楊枝に刺して、お洒落っぽく🍹したんですが、一度 瓶の蓋を開けてしまうと長持ちしないので、

オリーブは無しになりました。それに、冷蔵庫を開けるたびに、オリーブを3個ほど食べてしまい、これも良くないか...と。😅

桜の話」に戻りますが、実家の庭に咲いているが満開みたいなので、これから飛行機✈で移動して鑑賞してきます。

他界した父が植えた桜の木は、今年は「去年の2倍」の花が咲きました。僕はサクラを庭に植えるのは反対したんですけどね。

虫🐛が いっぱいつくし、花が散ったらご近所が困るでしょ? 父は、僕が居ないすきに、勝手に植えてしまいました。

でも、朝はウグイス🐤の声(さえずり)で目覚めることもあり、癒されていますから、この木があって良かったです。

さて、坂本龍一さんとムツゴロウさんが亡くなりましたね。「芸術は長く、人生は短し」最後のメッセージが心に沁みます。

ムツゴロウさんは、東京大学理科II類に現役で合格しました。 本だけ読んで、独学で受験したらしい...から凄いですよね。

ご両親には医者になるように言われていたそうです。 でも、人生はどうなるか分からない・・ですよね。😊

そういえば、さっき、ジャガイモ🥔が食べたくなって、皮つきで12個、鍋で蒸しました。マヨネーズとチーズ味にしました。

ジャガイモは冷凍するとマズくなる...そうだから、残さないで食べないとダメなんだってね。2個残ったけど、後でカレー味かな?

話題変えますが、昨日、ヨガに常連のお爺さん(81歳?)が来てくれて、また新しい技を成功させて喜ばれていました。

ここに、書いて大丈夫かな? いや、恥ずかしいから書きません。💦 そろそろ、移動の準備します。😜 それでは、

皆さんの心にゆとりが出来て、「笑顔が増えますように」お祈りいたします。🙏 

ナ マ ス テ ♪ ・・・・・・・・・・・・・・・・

 またいつものように、YouTubeリンク、貼っておきますね。

ピアノの弾き語り~ 癒しのYouTube動画

イッキ先生のピアノ,東京メンズヨガ,新宿男のヨガ,個人レッスン,ピアノ,歌,イッキの日記,心がほっとする日記