2015年12月4日金曜日

おはよう、こんにちはぁ~♪

「おはよう、こんにちはぁ~」 今回はタイトルが思いつかないから、とりあえず挨拶にさせていただきます。 皆さんは挨拶するとき、迷ったことがありますか? 例えば、「おはよう~」かな? 「こんにちは~」かな?・・・みたいな。 そんな時は、言葉をくっつけちゃうのも良いかも知れませんね。

僕はまだ北国にいますが、我が家にある庭は、微妙に雪景色です。 秋の枯れ葉を眺めながら、同時に雪も楽しめるなんて...この時期だけでしょうから、心に焼き付けたいと思います。(*^_^*)

北国ではスポーツクラブの他に、専門スクールでも指導させていただいています。 去年から、少し近い距離の職場通勤は歩くことにしました。 東京では多少の移動は歩くのが「あたりまえ」みたいですが、北国では冷たい風が、髪の毛の隙間からや顔の毛穴まで、めり込んでくる感じです。

出勤(行き)は、元気に速歩きで移動しますが、仕事が終わってから(帰り道)は、行きの2倍以上もペースがゆっくりになります。 でも、どんなに疲れていても、楽しそうに歩くように心掛けています。

僕は決めていることがあって、「疲れたぁ~」って言葉は言わないようにしています。 好きな仕事をしているんだから、「疲れた」って言ってしまうと、幸せ感が去ってしまいそうだからです。

最近は寒くなり、スクール生徒さんの人数が減っていく時期なのに、有り難いことに教室がいっぱいなくらい人がいてビックリしています。 先日、地元の新聞チラシに、僕の顔が載ったおかげでしょうか? 写真が良く撮れていたから、その影響なんだと思います。 しっかり、地元でも仕事していますよ~☆

今日は、今から東京に戻ります。 今回のトップ写真、爽やかな景色ですよね。 ネモフィラの青色と空の色がマッチしているように観えます。 今日を楽しめたら、明日はさらに良い日になるような気がします。

楽しいと思う気持ちは、「」だと思いますが、せっかくの時間を使うんだったら、「幸せ感」を感じていたいですね。 今日を楽しめなかった人も、明日はきっと、いい日になると良いですね。

では、そろそろ移動します。 東京も寒いのかな? じゃ~ね。