2016年1月16日土曜日

夢の教え。

こんにちは、お元気でしたでしょうか? 写真は朝食べた白いちじくです。 スポーツクラブの会員さん(女の子?)からいただきました。 食べ物で精神状態も変わってしまうらしいから、美味しいって感じてるだけではなく、その食材の効果も意識するようにしています。

僕はカルチャー教室とスポーツクラブの仕事をしていますが、いつもみんなを笑わせたり、自分がやりたいことをやって笑ってるだけなのに、たくさんの人が集まってくれて、いつも、「申し訳ないなぁ~」って気持ちになるんです。 ちょっと自画自賛っぽいですか・・・?

テレビをつけたら、「世界が驚いたニッポン! スゴ~イデスネ!! 視察団」という番組をやっています。 すし職人の真剣に取り組む姿勢、それに携わっている人たち(マグロを提供する人たちetc.) が、一生懸命に頑張ってる姿を観て、日本人で良かったと誇れるのが半分、残りは自分に気合いをいれたくなる気持ちになります。

ま~だから、適当な自分を見直したくなるんですね。(^-^) そんな自分の根性を懲らしめるために、週に半分以上は見てしまう夢があります。 それが今日のタイトル「夢の教え」 なんです。

今朝の夢は、テレビ生放送のオンエア前に、リハーサルでやったことを全て忘れる夢です。 「では、リハでやったようにお願いします」って言われて本番で、セリフがまったく出てこなかった自分がいました。(^^ゞ

いちばん良く見る夢は 、フィットネスに使う音楽が鳴らなくなったり、自分が指導させてもらってるクラスの生徒が、レッスンの途中で教室を出て行く夢です。 「これで良いと思うな」って教えてくれてるんだと思います。

僕は車の運転はよくしていましたが、運転にはちょっと自信がありました。(道産子だからかな・・?) でも、心のどこかで自惚れないようになっていて、信号で停止している時や、曲がる手前でよく、事故って内臓が破裂したり、車がぐっちゃぐちゃになったイメージが浮かんだりしていました。(^^ゞ

皆さんは、そんなことってありますか?  人の体験談を聴いて、自分は気を付けようと心掛けるタイプの人もいれば、自分自身がいっぱい体験して、その経験の中で解決しようとする人もいます。 その両方をバランスよく使うことが理想なのかも知れませんね。

白いちじくから、話しがいろんな所に行きましたが、赤ワインに合うつまみを食べながら、いろんな話がしたいですね。 冷え過ぎていない黒ビールだったり、辛口の白ワインをギンギンに冷やして飲むのも良いかなぁ~☆

そう言えば、スペインとポーランドなどヨーロッパ旅行したクラブ会員さんから、本場の生ハムやチーズ、ムール貝、カルパッチョなどいただきました。 あと、キッシュをケーキみたいにデコレーションして貰いました。 最初、こんなに食べられるかな~って思ったけど、2回で無くなりました。

なるべく太り過ぎないように運動しますね。 皆さんは健康的に太ってください。 お腹を枕(クッション)代わりに使わせていただきます。(^u^)

では、今日も楽しく過ごして、美味しいものをいっぱい食べて下さい。