2016年10月3日月曜日

「さっそう」と生きる。

あれ? 写真の中にヨガやってる男がいますね~(*^_^*) 今朝から、緑に癒されたいって思って...こんな画像をアップしてしまいました。 ちなみに、今、グリーンのタンクトップ着て日記を書いております。

写真のポーズは、「滝のポーズ」と言います。 英語だと、waterfall pose かな?(そのまんま...ですね) 実はたった今、考えたんですけど、ホントの名前はここでは教えません。 こんなポーズしてたら、魚くんもビックリ !! だね。

あ~、あの「ぎょぎょぎょ」のさかなクンではないでギョざいますよ~☆ タレント業や、魚類学者でもあるさかなクンですが、テレビでは頼りなさそうなキャラだけど、根は努力家で優しい人柄だと感じます。

さて、タイトルの「さっそう」。 漢字は颯爽と書きます。 カッコイイ文字ですね。 お店の「爽やかくん」 の文字(爽)も入っていて気に入っています。

颯爽(さっそう)な人は、一人の時間を楽しめる人。 自分をよく知っていて、自らの分をわきまえている人。 周囲に影響されない人。 強い信念を持って生きている「格好いい人」だと思います。

今、言ったことは、僕が目指している生き方でもあります。 ここで書かせて頂いたから、きっと願いは叶うかも知れません。 ついでで悪いのですが、皆さんの幸せも願います。

昨日の話ですが、プールで20歳くらいのイケメンさんに声をかけられました。 「水泳を教えてる方ですか?」って言われて、ちょっと焦りましたが、泳ぎを教えてあげました。

僕は今、心と体のバランスを整える目的で泳いでいます。 「向上心」を忘れずに泳ぐことで、普段のモチベーションを維持することが出来ます。

例えば、感謝ってみんなよく言ってるけど、小さな感謝(同じこと)が続くと、やがて「あたりまえ」になってしまう人もいます。

そんなことがないように、いつまでも感謝(ありがとう)を持ち続けられる「コンスタントな自分」でいられる練習のようなもの。 いつも、小さなことでも感動していられる自分でいたいと思います。

皆さん、良かったら一緒に「颯爽な人」を目指してみませんか? 今日の僕も、ちょっと濃かったですね。 まっ、これからも宜しくね。

今夜も「美味しいもの」いっぱい食べて下さい。 ではでは~♪