2017年2月21日火曜日

人格をつくる時間。

こんにちはぁ、お元気でしたか? 東京で生活している時は、ほぼ毎朝、日記を書きたい気持ちになりますが、なかなか書けないでいました。

ここには毎回、写真を一枚アップするようにしていますが、落書きを入れる(文字&キャラクターを書く)のに時間がかかります。 イメージ通り書けないんですよ。

でも、下手くそな文字でも手書き(マウス書き)の方が、今の気持ちが伝わるんじゃないかなぁ~て思うから、それがモチベーションになっています。

今回アップした写真の話をします。 一見、ただの逆立ちに見えますが、実は1分近く静止していられます。 なんかプチ自慢しちゃってますね~☆

この撮影の時も、40秒くらいはバランスキープしていましたが、これでもヨガの練習なんです。 逆立ちをして視点を変える練習をしています。

さて、タイトルの話になりますが、 昨日から書きたかった内容です。 僕は、朝目覚めてから布団の中で、しばらく考え込みます。

朝の純粋な心や頭に、自分の人格と行動を照らし合わせて再確認している。 利己的なことは一切考えず、相手の目線に立って考えるようにしています。

自分がやってる癖が周りに「どう影響しているか?」とか、こんなことを言ったら「誰が傷つくか?」とか、ポジティブからネガティブまで・・・。

楽しいことに時間を使うことも大事だと思うんですけど、一日のうちの何処かに、自分の心と向き合う時間、すなわち人格をつくる時間が必要だと思う。

ニュースを見ていると、世界中で悲惨な出来事があります。 他人ごとではなく、自分にも被害者、または加害者にもなる要素は少なくてもあるんじゃないでしょうか?

人格をしっかり持つこと、心を鍛えること、「これはやらない」と言う勇気は大事だから、そんなことを魂に刻んでいく時間をつくってほしいなぁ~って思いました。 いつも大袈裟ですみません。

話題を変えます。 昨日は食べてる時間がないくらい「メンズヨガ」のお客様がいらっしゃいました。 夜中に気づいたら、ズボンを半分だけ脱いだ状態で寝ていました。

でも、リピーターの方も含めて、初めての方たちも本当に良い方(素敵なお兄さん?)ばかりで、幸せな気持ちがずっと持続しています。 終わりの時間が近付くと、何故だか寂し気持にもなります。

だから僕は疲れちゃうのかな? まっ、まだまだ今世での修行が足りないってことですね。 そろそろ、次の準備します。 今日も風が強いみたいだね。

羽田や成田も飛行機の着陸に影響があるから、大変だね。 僕たちはお客の目線で考えがちになるけど、そんな時こそ、本当に大変な人たちのことをねぎらったり、想ってあげられたら...と思います。

他にも書きたいことがあったんですが、また書きます。 今日も楽しく過ごしてください。 お腹空いたなぁ~。(^w^)w