2018年6月21日木曜日

ウルトラ★なますて。

皆さんはウルトラマンって知っていますよね。 外国人の方は知らないかな? 僕もそんなに詳しくはないんですけど。。

今日もお疲れ様でした。 深夜なのにまだ、お仕事をされている方もいるのでしょうか? 話は昔むか~しにさかのぼって、

北海道の田舎に住んでいた頃、最初の父に、テレビアニメなど「子供向けの番組」を観るのを、禁止されていました。

その影響もあって、同級生と話が合わないんです。 前向きな話じゃなくてすみません。 でも、その代わり、今は幸せを何百倍も感じます。

少年時代のコンプレックスのお陰で、今は努力することを楽しめます。ずぅ~っと飽きないで、同じことを繰り返せることも自慢の一つ。

さて、今回は「なますて」がテーマです。 これは、インドやネパールの国など古くから使われている言葉、サンスクリット語です。

ヨガ教室でも、始まりや終わりの挨拶にしている所もあります。 こんにちは、ありがとう、さよならなど、様々なシーンで使えます。

ようするに、この「なますて」一語で、すべての挨拶の言葉をまかなえてくれると言う「素敵な呪文」って言うか、愛のことば。

僕らは、何かをしてもらったら、そのことに対してありがとうって言いますが、「なますて」は、もっと深い場所にある気がします。

相手を敬ったり、きっと自分自身の存在そのものにも「感謝します」ってことなのかも知れません。 言葉にはエネルギーがあります。

日本では言霊(ことだま)って言いますね。 僕は国語が苦手だけど、一度疑問に思ったことは納得がいくまで意味を調べます。

いつもさりげなく口にしている言葉でも、その意味を知り、相手を想い、優しく伝えていけると幸せが拡がっていきそうですね。😊

今度、インド人とすれ違ったら、「なますて」って言ってみようかな?  ま、 ちょっとドキドキしちゃうかも・・・

何故かって・・? もしかして、会話が続かないかも知れない。 まっ いいっかぁ~、困ったら「持ち前の笑顔」で突破します。

さっ、明日も午前中からヨガレッスンがあるから、この辺で休憩させていただきます。 皆さんが笑顔でいられますように。

Please take a good sleep.  じゃ~ね。>^_^<
同士エロ,東京マンツーマンヨガ,SMプレイ新宿ゲイマッサージ,アナルセックス, 男限定のメンズヨガ