2018年8月3日金曜日

ジャッジしない...日々。

 こんにちは。 いつもより、更新の期間があいちゃって、ごめんなさい。 お元気でしたか? まず、最初にこの写真↑をご覧ください。

葉っぱの上に、僕(イッキ)の顔が乗っています。道産子なので、ジャガイモっぽく描いてみました。 似ていますでしょうか?

毎週木曜の夜に放送していて、今一番、楽しみにしているドラマです。 前にもお話しましたが、医療関係のストーリーが好きです。

みんながそうじゃないかも知れないけど、人を助けるカウンセラーや、命を救う仕事に興味があります。 このドラマの主演は山崎賢人さん。

子どもたちを助けたい」と純粋に願うお医者さんです。 彼は自閉症という心の病があるのですが、自身のハンディキャップを乗り越え、

全力で患者さんと向き合って、病気を解決していくストーリーに、毎回、大粒の涙が出そうなくらい感動させられています。😂 

皆さんも良かったら観てください。 さっ、 気になるのはタイトルの「ジャッジしない・・・日々」ですよね~

さっき、電車の中で思いついたんです。 地下鉄、車両のドアが閉まりかけた時、走り込んできた女性が30cmくらいの隙間に入ってこようとして、

ドアに挟まってしまいました。 ドア付近にいる人たちは助けようとしませんでしたが、僕はちょっと離れた場所から手を伸ばして、彼女を助けてあげました。

僕も、昔、車両のドアに挟まれたことがあって、すごく痛かったし、恥ずかしかったので、多分、無意識に手が出せたんだと思います。

僕自身の心はこの瞬間に「何を考えるのかな?」って観察していたら、「他人も自分もジャッジしない」ってことになっていました。

「どうして周りの人間は助けてあげないんだろう?」とか、自分のやったことが正しかったのかは、どうでも良いことじゃないかなぁ~って思ったんです。

人間は不完全ですから、いろんなシチュエーションの中で学んでいきます。 人の為にやったことでも仇となってしまうこともあるし、

それに関わらなかったとしても、後悔になってしまうかも知れません。 だから、優しく見守ることが必要なのかな~なんて考えました。

助けるのも良し、助けないのも良し、と言うような結論になった訳です。この理由は、長くなるので、今度お話しますね。(#^.^#)

最近、嬉しかったことは、キュウイとトマトを箱ごと頂いたことです。 それから、このブログに「ほっこりさせられました」って、わざわざ

お店までお電話をいただいたそうで、嬉しくなりました。 店長が、教えてくれたんですが、最初「もっこり」って言っていて、よく分かりませんでした。

もっこりとほっこりを間違えたみたいです。 「イッキくんの日記にもっこりさせられています」って言うはずがないですよね。(^u^)

一文字でぜんぜん、意味が違ってきますが、まぁ~それはそれで嬉しいかも?😜  中高年の店長だから、ここでもジャッジしません。

今日は、これから忙しくなりますので、この辺で失礼いたします。  暑いですが、イライラしないで、ゆったりとお過ごしください。

なるべく笑顔でいてください、じゃ~ね~ん (^_-)-☆
男同士エロ,東京マンツーマンヨガ,SMプレイ新宿ゲイマッサージ,アナルセックス, 男限定のメンズヨガ,デブ細,yoga,shinjuku,sex,men's yoga