2013年10月31日木曜日

アナログな、人生。

おはようございます。さっき、目が覚めてしまい眠れないから日記書いてます。
素人レベルだけど、電気の配線とか、照明器具を手作りするのが好きです。
木材を買ってきて、コードやスイッチも手作りで、世界に一つだけのオリジナルな照明をつくって満足しています。
ホームセンターにいくと、ワクワクして何時間もいてしまうことも、しばしば・・・。
たまにお店の店員に間違えられてしまうんです。(^^ゞ・・・
「お兄さん、こんなのを探しています」って言われちゃって、お店の人じゃないのに...その場所まで連れて行ったりしますね。僕は田舎者って自覚していますよ。
小学生の頃、田舎に住んでいて、父にくっついて空き家の解体(家の分解) を手伝っていました。
だから自然に大工作業をおぼえちゃったんです。
アナログ人間は、自分の生き方だから変えられないけど、便利な世の中に少しは対応しなきゃって今朝から考えていました。
携帯電話もパケット使えるようになると、きっと楽しいのかもね。東京
ウリセンの話ですが、自宅出張で指名してくれる人がいて、30分もはやく目的地に到着しました。
ずっと待っていたら、なかなかお客様が現れないんで変だなってようやく気付き、そしたらなんと自分が、目的地の隣りの駅で待ってたんです。(^^ゞ 
そのお客様とは会えたんだけど、今度はそこから帰る時、駅の反対方面に向かってずっと行ってしまい、次の仕事に間に合わず、キャンセルになってしまいました。
何だろう・・ね。でもそんな馬鹿でも取り柄はあるぞォ~。。ため息・・・
さ、このまま、NHKの朝ドラ観ようかな? 今から大好きなオハギを食べます。
楽しい一日を過ごしてください。(^-^)