2013年11月4日月曜日

つぐない。

今朝、100歳過ぎていて現役声楽科のお婆ちゃまや、70、80、90歳の現役で頑張ってる女性の番組をNHKでやってました。
皆さん、自己主張や個性も強いし、しっかりしていると感じました。
今は元気で活き活きしていますが、きっと、落ち込んだり、暗くて長いトンネルも経験してきたんでしょうね! 辛いことを乗り越えたから強いんだね。
良い人は、悪いことも経験して理解できているから、良い人になれたんだと思います。皆さんはどう思いますか?
何でこんなこと書いてるかと言うと・・・
僕も、過去は人に酷いことしていたなって時期もあったのです。
昔、占いを信じてる人と付き合ったんだけど、生年月日や名前なんか聞かれて、僕たちのことを勝手に占っていました。僕たちは完璧なカップルだって嬉しそうな彼をみていて、何故か終わりにしたかったのです。 カラオケも、洋楽しか歌わなくて変わった人だなって思っていました。
エッチは完璧まではいかないけど、凄く合っていた記憶があります。
彼に酷いことしちゃったなって、突然思い出したんだけど、このつぐないは、これから会う人、いや会ってくれる人に優しくしてあげることが、自分流のつぐないです。
さ、連休最後だからいっぱい楽しんでください。 じゃね(^^)