2016年2月2日火曜日

蒸気機関車・C62

この画像は、何でしょうか?・・・知ってる方はいらっしゃいますか? もしかすると、写真拡大したら分かるのかな~? 答えは後ほど言います。 北国に帰ると、何故だか夜空を見ることが多くなります。

向こう(北国)に帰っても、インストラクターやナレーターの仕事が山のようにありますが、仕事以外は、時間が無い中でも、一人でのんびり出来るように過ごしています。

子どもの頃は、手作りの家で星を観ながら寝ていました。 時々、キタキツネが挨拶に来てくれたりしていましたよ。(^u^) 電燈に近寄ってくるクワガタを食べに来ていたんです。 顔が丸っこくて可愛い顔をしていました。

先日(先週の木曜)、我が家に帰る途中、夜空を見上げたら、オリオン座がはっきり見えました。 凄く寒くて、吐くと白い息。 ダウンジャケットのフードを被っていても、風もないのに顔が痛いんです。

あ~寒いよぉ」って言いたいところなんですが、星たちのおかげで、ロマンチックな気分になりました。 今見上げている星を、偶然、僕と同じ時間にその星を見ている人がいたら、その人とは前世でも他の惑星で、僕と出逢っているのかも知れないですね。 生き物同士ではなく、もし僕が山だったら、相手は恵みを与えてくれる雨かもね。

もしかしたら、前世では他の惑星から、点に見える地球を見ていたのかも知れません。 宇宙を観ていたら、人間なんてチッポケな生き物です。 医療が発達してくれたおかげで、日本人は80~100年の寿命を延ばせてるみたいですが、気が付いたら人生なんて「あっという間に」終わってしまうかも知れないので、誰かのために大切に時間を使えたら良いですね。

忙しい忙しい・・・」って、毎日せわしなくしている方も多いです。 僕は優先順位を考えて、限られている時間を丁寧に使うように心掛けております。 だから、退屈な時間なんて、本当は無いんだと思うよ♪

もしかすると、宇宙のどこかでは、何百万年も生きてる生物が存在するかも知れません。 短い人生でも、後悔のないように自分をある程度、「これで良し」と認めてあげて、大切に過ごすことだと思います。

そろそろ、画像の答えを言います。 僕はこの絵を知りませんでしたが「銀河鉄道」です。 実は、先日テレビで、EXILE以外の歌手がうたっていました。 ちょっとポッチャリ系のおじ様は、ゴダイゴのボーカルでした。 こんな素敵な曲をつくったゴダイゴさんは凄いですね。(#^.^#)

僕はこの曲が大好きになり、ダンスレッスンで使っています。  EXILEバージョンですけど、とってもノリノリで汗もいっぱいかけて楽しいです。 明日もこの曲で踊れるのが幸せです。

銀河鉄道」は、蒸気機関車・C62がモデルみたいだから、今日のタイトルにします。 今では聴くことがなくなった汽笛(蒸気を吹き出させて鳴らすふえ)、昔に移動出来たら本物を聴いてみたいな~☆

ちょっとウリ専(アイラブ・爽やかくん)の話をしますね。 リピートのお客様のおかげで、何とか毎日ご指名をいただけている状態です。 50代~70代のお客様と話していると、いろんな深い話が聴けます。

それに、僕が話しながら言葉を選んでいると、その気持ちを察してくれて、一番良い答えを出してくれます。 昨日も今日も、年配のお客様でしたが、心地よい時間を過ごせて有り難く思います。

さっ、話が長くなってきたので...またね。 風邪引かないようにしてください。 僕は、最近泳ぐのが遅くなってきたので、気合いを入れながらクロールしてきます。 ぎりぎり上級者って感じ・・・。 じゃ~ね。