2016年2月12日金曜日

Happy Valentine's Day !

おはようございます。 もうすぐ、バレンタインですね。 バレンタインで素敵なメッセージと言えば、いろいろありますが、一番有名なのがタイトルの「ハッピーバレンタイン」ですね。

10代~21歳までは、ドキドキしながらチョコを期待していた自分がいます。 ミュージカル系のダンサーだった時は男子の中で、一番チョコやプレゼントを貰えたことは、ちょっとした自慢です。 貰っても喜んでいられないですね。 その後のお返しするのに、お金を結構つかってしまいました。(^^ゞ

あんまり言うとバレてしまうけど、男性は40~60人くらいいた職場です。 以前の僕は、コミュニケーションが下手くそで、最初はみんなに嫌われているんですが、だんだん「ひょうきん者」のもう一人の自分が出てきて、半年後には人気者になってしまうみたいです。

周囲から、自分のことを苦手(すとれんじゃ~)扱いされても、僕の方からは嫌いにならないように心に決めているから、時間がかかっても、周りの方から好きになってくれるんだと思います。 お酒を一緒に飲むとすぐ打ち解けてしまい、信頼関係をきづける「変な自信」があります。

上画像は今朝撮影したものです。 同居人が空いているスペースにヌイグルミを飾ってくれたんです。 でも彼女は、ここにアップしてることは知りません。 この贅沢蜂密をイチゴにかけて時間をおいてから食べます。 スタバのコーヒーは、早めのバレンタインで、スポーツクラブの会員さんからいただきました。

そう言えば、皆さんはバレンタインの言葉って意識したことはありますか? 僕は、「 I'll be with you forever !」 って言葉が好きです。 日本語で言うと、「ずっとあなたと一緒・・・」ってことになるので、重たく感じるけど、心の何処かには「みんなが持ってる気持ち」なんじゃないでしょうか?

そろそろ移動します。 今日も心地よく過ごしてください。
さ、イチゴ食べます。 じゃ~ね~ (^-^)