2014年11月1日土曜日

・・・らしい、親切。

おはようございます。東京は昨日から天気が崩れています、皆さんのところはどうでしょうか? 写真はお客様からいただいたもので、このオレンジと同じ色のカボチャプリンが入っていました。中身はプリンと言うより、ほぼカボチャ。食いしん坊の店長にも一つあげました。 お客様はホントは僕と一緒に食べたかったのかなぁ~? カボチャプリンではなく、別なところ(モノ?)を食べていっちゃいました。
お陰で胃も心も体も至福感に浸っています。 このオレンジのハロウィーンカップ、可愛いですね~☆ ミルキーは飴が入っていました。
ミルキーはママの味ってパッケージに書いていましたが、ママのオッパイが入ってるのかな~?(^-^)これは人間のミルクじゃないから、ミルキーは牛の味ぃが正しいですね。

あっ、タイトルのこと忘れてた。 ・・・らしい、親切だったね。
昨夜プールで泳いでる時にずっと、自分らしいことを確認していました。
いつも諦めないとか、心が折れないとか、心を強くする為の修行だと思って泳いでいます。
昨日は何故なのか...速く泳げていました。1回最低でも500m(10往復)を泳ぐんですが、最初の50mを55秒で泳ぐのが理想です。昨日は50秒だったので、どうしちゃったかな?・・・って感じ。ぜんぜん疲れないし・・・。 調子が良い時でも冷静に自分を分析します。

良い時は何も考える必要もなく、スイスイ泳げるんですが、そんな時は自惚れないように「謙虚になれ~」って言い聞かすんです。
それが当たり前だと思わないで、冷静に自分を観察するようにしています。
プールは、自分自身と向き合う修行の場。 弱い自分を受け入れたり認めてあげることで、他人にも優しくなれると思うし、素直になれるんだと思います。
大きな失敗をして、自分のことを嫌いになったりしないように、自分を高い場所に置かないようにするのが、僕のやり方です。だからって、低い位置に置いてるわけでもなく、ふわふわぁ~って浮いている状態。(^_-)-☆

僕は眉毛が太い宇宙人って言われてるから参考にならないかも知れないけど、 皆さんも・・・らしい、親切を探してみてください。
ストレスにならないやり方が見つかりますように...お祈りします。
優しさが地球にいっぱい広がって、心地よいバイブレーションが満ち溢れたらいいなぁ~。植物が笑ってる顔も観たい。
さっ、ミルキーは牛の味(おかげ)を舐めながら今日もガンバろっと!
未来につながる、楽しい一日になると良いですね。 じゃ~ねん。