2015年8月24日月曜日

スポーツに生きる。

こんにっちは。 とっても良い笑顔ですね~、画面から喜びが飛び出してきそうです。 この彼は、アトランタオリンピックで優勝。 シドニーオリンピックにて2連覇。 アテネオリンピックにおいて柔道史上初、全競技通してはアジア人初となる3連覇を達成した野村忠宏さん。

野村忠宏さんは、さっき、テレビで今月の試合を最後に引退すると言っていました。 「世界一、あきらめの悪い柔道家」って、インタビューで笑いながら語っていましたが、 それでも引退を決意したのは、よっぽど、苦しみながらの決断だったと思います。

3個の金メダルを獲得してからは、2回のオリンピック出場を逃して、現在は40歳。 2013年にはグアムでカラダを鍛え上げて、更に進化しようと努力していたんですね。 怪我と戦いながら、それでもあきらめずに、もう一度、オリンピックの舞台を夢見て頑張っていた彼(野村選手)を尊敬します。

僕も、怪我とは隣り合わせな毎日です。 膝や太ももの付け根など、特に下半身(おチンチン以外)は、よく痛めますし、慢性化してしまってる箇所もあり、優しく言い聞かせながら付き合っています。 イントラの仕事で、激しくカラダを動かすので、無理をし過ぎないように気を付けています。

皆さんは、スポーツ観戦しますか? 僕は、サッカーと野球以外は、結構真剣に観てしまいます。 野球もサッカーも好きなんですけど、夢中になることはないです。 野球は少年時代やっていたんですけど・・ね。 (*^^)v

テニス、バレーボール、卓球、ゴルフ、相撲、体操、フィギュアスケートは、けっこう観てしまいます。 他に何かあったかな~? スポーツに夢中になるのも、スポーツ観戦で元気をもらうのも、どっちも良いことだから、もうちょっとスポーツに触れるのも良いかも知れませんね。(^-^)

そう言えば、ウサイン・ボルト 世界陸上北京で「9秒79 」金メダル取りましね。 あっと言う間(100分の1秒)のことに沢山のトレーニングをして、つくられたカラダは素晴らしいと思います。

良かったらご覧ください。↓ 
世界陸上北京 2015 男子100m決勝

そろそろ、手作りの杏仁豆腐を食べますので、この辺で失礼します。 きっと、400gを一気に食べちゃいそうです。 コンビニで売ってる普通サイズのプリンが110gだから、食べ過ぎだね・・・(^_^;)

詐欺画像と言われないように、しっかりカロリー消費したいと思います。 それにしても食べ過ぎだから気を付けます。 じゃ~ね~☆