2014年7月24日木曜日

本当の 癒し?

こんばんは、皆さんお疲れさまでした。今日も湿度が高くて過ごしにくい日でした。(a humid day) いつも木曜日は北国で講師をやってます。 最近教える仕事の他に、責任のあるポジションになってしまいました。今まで自由に生きてこられたんですが、毎週いろんな人にあって仕事のアドバイスをいただいています。そこで、僕の給料アップに関しての話題なんですが、大幅に上がってしまうんです。(++ゞ 皆さんはいいなぁ~って思うかも・・だけど、僕はNOです。あんまり良いことだと思ってません。僕自身の評価は低いです。 仕事をしている感覚がないし、楽しいことだけやってる感じなのに、 お金も貰えるなんて罰があたりそうです。金額に関しては多少上がるのはしょうがないけど、下げてもらうように希望を出しました。 まぁ~、こんな性格と長年付き合っています。変な人ですけど、どうかこれからも宜しくね。(^-^)♪
「本当の癒し」って頭に浮かんだんだけど、自分より10才以上、年上の先生の悩みを聴いてあげました。先生は家庭のことで心が壊れそうだったので、その気持ちが僕に入ってきて、彼の辛さを受け止めました。涙も出てきました。あっ、これが本当の癒しってことなのかな~って思ったんです。
先生は気持ちが軽くなったみたいで本当に良かったです。
良かったよかった。 さ、そろそろ風呂入ります。
緑色の入浴剤かな~? ではまたね~☆