2014年8月19日火曜日

寂しさも、必要。

こんにちは、東京は晴れています。皆さんは暑い中、仕事頑張っているんですね。僕は部屋のエアコンのお陰で快適に過ごしています。今から、遅めの昼ごはんを作ります。
→画像は、家の庭。父が大切に育てた桜の木が写っています。僕の顔は主役じゃないので、花束と景色を強調するように編集してもらいました。髪もヘルメットみたいに伸びて変ですよね。 実はこの桜の木が大きくなり過ぎて、ご近所に迷惑をかけています。近所の道路まで枝が伸びてしまっています。(^^ゞ 桜を伐採したら、亡くなった父が悲しむのかな~って考えると、今後どうしようか・・・なんて迷っています。
僕はガーデニングとか、庭をデザインするのが好きで、ライトアップの照明もホームセンターで配線コードやスイッチを買ってきて、木工作業でつくってしまいます。そして、リビングの大きな窓からワインを飲みながら、外の空間を楽しむことが楽しみでした。普段お世話になっている人を呼んで、ホームパーティばかりやっていました。みんないろんな食材を買ってきてくれるので、大好物(カルパッチョetc.)もつくってくれて有り難い気持ちでいっぱいです。
でも、今は東京に5泊もしてるから、こんな過ごし方は出来ません。
僕の役目は、みんなを幸せにすることだから、 自分の楽しみはいつの間にか無くしてしまいました。これでいいんだって、思っています。
タイトルの寂しさって言うのは、自分の気持ちではなくて、皆さんの心の心境を感じています。
寂しいを感じることも必要だと思います。その時、感じた自分を否定しないでおぼえていてください。
そしたら、誰かと一緒にいられることに感謝の気持ちが強くなるし、より愛しく感じられるんじゃないでしょうか? そう思いませんか? 
さっ、今日のご予約の方はどんな方かな?
早めにプールに行って準備します。 ではでは~(^-^)