2014年8月23日土曜日

キッチンが走る?

こんにちは、お元気でしたか? 今、NHKでキッチンが走る!をやっています。亡くなった父が杉浦太陽くんを褒めていました。実は僕もこのようなリポーターを2年くらいやっていました。生放送で自分の出演しているVTRを紹介する番組です。僕は子供の頃から料理を作っていたので、自分にピッタリの番組でしたよ。でも、あることで失敗してしまい、番組が打ち切られてしまいました。(^^ゞ
番組関係の皆さんは僕のせいではないって、かばってくれましたが、駄目でした。言葉って凄く大事で、自分が無知で知らなかったことで相手を傷つけてしまいます。それからは他局でもテレビに出た時は気をつけています。 ま~誰と話す時でも、同じなんだと思います。
今回の画像は「キハチ 青山本店」。昔、恋人と行ったことがあります。僕は父を含めて、沢山の人たちのお陰で恵まれていました。吉兆やなだ万、帝国ホテル、ニューオータニに入ってるフレンチや料亭も沢山経験しました。今になって感謝が弱かったな~って反省しています。
さて、何故この写真かと言うと、キハチの創業者、熊谷喜八さんが今、番組に出てるんです。はじめてテレビでみました。田舎に行ってどんな料理を作るのか・・・・楽しみです。
さ~ちょっと忙しくなってきたから、また後でね。。。
1人でも2人でも 心地よく生活出来ますように祈ります。
その分、僕の楽しみはなくします。 ではでは。(^-^)