2014年11月12日水曜日

想い出・・・

おはようございます。 いきなりですが、皆さんの想い出は何ですか?
大好きな人との旅行だったり、家族と過ごした日々だったり、いろいろありますよね。僕の場合、父との想い出が殆どしめています。昔少年だった頃の僕は、誰よりもお洒落で、頭の回転が速くて、遊びや飲みに行く時など、どんなことでも一生懸命な父が大好きでした。その半面、酔うと180度くらい心が変わってしまう父にも悩まされた時期もありました。例えば、お酒を飲む時は、朝方近くまで付き合わなければ怒りだしたり、マンション中のチャイムを鳴らし始めたり、何ともないのに、朝方病院に入院させられたり、屋上から飛び降りて、部屋のベランダに降りてきたり、どこかの国の映画のような、ハイテンションな生活でしたよ~(^-^)
父は元気なのに病院のベッドにいるので、2人で脱走して看護婦さんから追っかけられたこともあって、人迷惑で愉快な想い出です。まぁ~それも全部含めて僕の宝物です。
父が亡くなった後、まだまだ、悲しい気持ちがとれていません。だから想い出がいっぱい頭の中に登場してきます。 最近は父の身に付けたものを使うようになりました。その一つがこの手袋。自転車を乗るだけなのに贅沢かな~って思ったんですけど、この手袋を身につけると気持ちが穏やかになります。

もうタイトルのことは言いましたので、今度は別な話をします。
僕はこの日記でよく祈る(pray)って言葉を使います。
 Somebody is praying って言葉が好きで、僕自身の心の大部分はこの祈りで出来てるのかなぁ~って思ってるんです。僕が歌っているカバー曲の2番でもこのSomebody is prayingが出てきます。
全ての人が誰かの為に祈っていたら、優しさでいっぱいになるのにね!
祈ってる時ってどんな悪党でも、純粋な気持ちでいると思う。
僕の歌は上手じゃないけど、ストレートに曲に心を乗っけています。
特に落ち込んだ時は、勇気を貰える曲だと思いますので聴いてね♪
イッキの歌 If we hold on together ←クリック 
譜面は僕がアレンジして、マネージャーがピアノやってます。
今日も皆さんが楽しく過ごせますようにお祈ります。
じゃ、そろそろプール行ってきます。 See You!