2014年11月25日火曜日

天国からの電話。

最近、何故なんだか朝が弱くなってしまいました。
あれっ、もともとだったかな? 理想のGet upは 7:50です。
朝ドラが始まる10分前が丁度良い時間だと思っています。
今日は、8時15分過ぎに目が覚めてしまい、朝からため息。

昔っから目覚まし時計は使わない派で、これだけは続けたいと考えています。皆さんはどんな派でしたか? ちなみに僕の彼女は、朝ドラが終わるam8:15 ぴったりに目覚まし設定しています。時間も正確に音が鳴るので、いつも可笑しい気持ちになるのと、無理をして起きてくれてるんだなぁ~って感謝の気持ちの両方が僕の中に生まれます。彼女は夜、寝るのが遅いのに、僕の朝ごはんをつくるために体にムチ打ってくれてるんだなぁ~って凄く有り難く思っています。ごはん作るのは大変なのに、いつもあまり噛まないで、あっと言う間に食べちゃってゴメンネ~ (^^ゞ

タイトルは、天国にいると思う、父から電話がかかってこないかなぁ~って考えていたら、こんなタイトルが浮かんできました。前にも日記に書きましたが、僕が何処にいても、父は朝7:50に電話をしてきました。それが、優しいヴォイスじゃなくて、わざとに騒音風なバイブレーションのある声にしていたから、僕の目はパッチリ覚めてしまうんです。父の代わりは居ないから、天国から電話がかかってきたらいいなぁ~って考えちゃったんだね~。(^-^)
こんなこと皆さんに言うのは変だけど、もし、父が地獄にいたとしても、きっと悪役リーダーで閻魔さまと仲良くて、イキイキしてそうな気もします。どっちに転がってもポジティブ・シンキングな父だから、楽しく過ごしていると思うよ。 死んでしまった後なんて、ホント謎だらけですよね。
あ~、また思い出して悲しくなっちゃったよ。

話しが変わりますが、昨日の朝、スーパーで万引きしているお爺ちゃんを発見。 お年寄りになると良い悪いの判断も衰えてくるのかな? 生きて行くのが大変なのかな? ただただショックを受けましたが、どうしたらいいのか解らないまま、ずぅ~っと考えていました。 僕はたまたま周りの人たちのお陰で、幸せでいられるけど、そうじゃない人もいっぱいますから、みんなが幸せになれるようにって思っています。 お爺さん、そんなことをしなくても、お金に余裕が出来て、幸せに過ごせますようにって祈ります。

さっ、お腹すいたから何か食べますね。オニギリとフライドチキンかな?
あっ、リンゴとプリンも食べなきゃ~。蜂蜜ミルクにもハマってます。
じゃ~、皆さん、今日も明日も楽しく過ごしてください。(^_-)-☆