2014年11月28日金曜日

サポーター

おはようございます。朝早くからガタガタ・バタバタという音で目が覚めました。彼女と猫たちとの格闘が始まってました。甘やかしすぎたせいで肥満になってしまった猫の方は、小さな籠に入りきらず、何とも可愛そう・・・・。彼女の実家に猫たちを預かってもらうために大移動するんです。籠の中で可愛そうな瞳をしていました。車が怖いんだね。「大丈夫だよ、これからもっと広いお家に行くからね」って言い聞かせました。彼女の実家の人たちは、大人数で暮らしています。毎回、猫たちが来るのを楽しみにしています。そう言えば、猫の籠ってわかりますか? グーグル検索で皆さんに籠をお見せしようと思ったんですけど、見つかりませんでした。なかったので代わりに猫の決闘(対決)をご覧ください。我が家の猫ではないですよ。 長年愛用している猫の籠は、ドアの部分だけ茶色いアクリルで出来ていて、竹かなんかで編みこんでいる、ちょっとお洒落な作りになっています。
皆さんは、犬と猫のどっちが好きですか?
昔、父に薦められて観た映画がロース家の戦争。マイケル・ダグラス主演のブラックコメディです。数ある映画を観てきた中で、この作品は凄く印象的で、当時はよく思い出して、この映画でやっていたような夢を見ていました。
犬好きのマイケルダグラスと、猫好きの奥さんの価値観の違いから生まれる喧嘩が、そのうち大袈裟になっていき、大砲が出てきたり、本当の戦争に変わっていくところが凄かったです。もっと驚いたのは、最後に2人が虫の息になって重なって死ぬことになったのですが、奥さんは自分に残ってる力を全部使って、旦那の腕を振り払いました。そこで、the end 。僕の想像を遥かに裏切った結末でした。(^^ゞ
この映画を観た後はずっと、犬好きと猫好きのカップルは成立しないって思い込んでいました。 自分に合わない人がいたら、やっぱりね~って感じだったかな? でも、今はぜんぜん違います。多分、自分のことを分析出来るようになったからなのかな? まだ知らない自分もあるけど・・ね。(^-^)
人の事ってわからない事だらけだけど、まず自分自身を知ることで、人とのコミュニケーションや出逢いが楽しくなります。 皆さんはどんな感じでしょうか?

タイトルのサポーターがどこかに行っちゃったな~。
今回も書き始めたら、いろんな所に思考が移動してしまいました。具っ茶具茶だね。いつものことだと思って許してね。今回のサポーターは家の猫たちってことにします。いつも癒してくれるし、陰で応援してくれてるから・・・。ここから説明すると長くなるからまたね~ん。
では、今日もハッピーに過ごしてくださいね。
怖い顔しちゃ駄目ですよ (^_-)-☆