2015年6月3日水曜日

ダブル・クリスさん ♪

こんにちは。 Como estas?(カラダの調子はいかがでしょうか?)
コモ・エスタスは、体の調子から、最近の動向まで全てを含むそうです。
スペイン語を話す友人がいますので、ちょっと使ってみました。(*^_^*)

と言っても、このブログのことは教えていないので、知らないんですけどね。
写真のクリス・ハートさんのような体型をしている南米出身の友人です。

前にも話したことがあるかも知れないですが、クリス・ハートさんの歌声が大好きです。 大好きって言ってるわりには、あまり彼のことを知らないんですが、クリスさんのCDは1枚だけ持ってます。Heart Song IIってアルバムです。

個人的には、アコースティックなアレンジで歌って欲しいなって思いました。 アルバムは「ラブ・ストーリーは突然に」(作詞・作曲:小田和正)から始まります。 クリス(Chris Heart)さんの独特な歌い方が心地よくこの曲とマッチして安心して聴けます。

良かったらご視聴ください。 「ラブ・ストーリーは突然に」

2曲目の中島みゆきさん作詞・作曲の「糸」は、キーが D♭なので、あんなに上げて歌わないで、低い声で歌って欲しかったなぁ~って、個人的に思いました。 でも本人が心地よく出せる高さが優先されるから、今はそういう時期なのかなぁ~なんて感じます。

こちらも良かったらどうぞ。  「糸」

あと、僕も何回か歌ったことがある曲ですが、英語の曲も良いですよ。僕も前はクリスさんと同じキーで歌えました。 今はこのキーは出せるかな? この曲を歌う為に英会話の個人レッスンを受けたことを思い出しました。 その後ホテルで歌わせてもらえるようになったんです。広告が付いちゃってるからスマホの人、観られるかな?

クリスハート a whole new world

きっと10年経ったらまた考え方も歌い方も変わってくると思いますから、今、自分の心がやりたいことを、自由にやってほしいと思います。 僕たちはそれを受け入れてあげながら、見守るって言ったら大袈裟だけど、応援していけば良いのかな~なんて思いました。

僕も高い声は出したい方なので、何となくですが、クリスさんが高く歌いたい気持ちがわかります。 僕の友人も含めて、日本や日本人、日本の文化が大好きな外国人をこれからも応援したいと思います。

キレイな日本語をこれからも大切に使っていきたいですね。 僕は外国人と話す時は、ちゃんとキレイな日本語で話してると思いますよ~(^_-)-☆  教えるってことは大好きです。 教えながら自分も学べるからです。

だから、外国人の友人は僕と同じ話し方になってくるので、友人の使う言葉が好きになります。 外国人なのに、言葉の選び方が上手で心地よく彼の話が聴けるんです。 これも 「もしかして、僕のおかげ・・・」かなぁ~って自画自賛してしまうことあります。 あっ、すみません、言い過ぎました。

さっ、タイトルについて説明します。「ダブル・クリスさん」でしたね。 さっきテレビに、クリス・ハートさんと、クリスタル・ケイさんが一緒に出ていました。 別々に歌っていましたが、2人はプライベートでも仲良しだそうです。 優しいボイス(歌声)の2人だから波動も相性が良いんでしょうね。

ダブルのクリスだから、ダブルクリスさんでした。スッキリの加藤さんが言っていました。 クリスが付く人って以外に多いから組み合わせたら面白いかなって思って、テレビ見ながら爆笑してしまいました。 何か、ちょっとした事が面白くて笑っちゃいます。 大変だと思えることをやり遂げた後だから・・・かな? この件に関しては、聴きたい人、直接教えてあげますね~☆

話題を変えて、全仏テニス、錦織 圭さんは負けちゃいましたね。 今朝の友人のメールで知りました。 友人の顔は錦織 圭さんに似てるんです。 実は、5セット目の途中まで観ていましたが、寝てしまいました。 フランスの対戦相手は、サーブの質も良かったし、錦織さんも消極的ではなかったので、負けても悔いは残らない試合だったと思います。 試合には負けましたが、戦う姿には沢山得る物もありましたから、心からありがとうって言いたいです。

そろそろ移動の準備しますので、この辺で失礼します。 雨降ってますが、心は爽やかに楽しく過ごしてください。 やっぱり美味しいものをいっぱい食べるのが元気の素ですよね。(^-^)

体に良いもの(野菜やビタミン)と、好きな食べ物をいっぱい食べて下さいね。 僕も、いただいたものが殆どですが、冷蔵庫の中にいっぱい入っているのでワクワクしてしまいます。

朝はリンゴ、ピザウインナー(トルティーヤ)と豆腐一丁、納豆、チーズ、豆乳、生卵、クルミを食べました。 デザートは「こだわり極みカスタードプリン」でした。 このプリン、凄く好きです。 じゃ~ね~ん ヽ(^o^)丿