2015年6月16日火曜日

視点 ~change the viewpoint

最近、この曲が気に入っています。 本当に凄い歌唱力だと改めて感じました。 鮮やかな赤を観ると何故かやる気が出てきます。 実は今、この曲の譜面を自分で書いて僕のアレンジで歌おうと思っています。 良かったら、このキレイな動画と歌をご視聴ください。

貴方に あいたくて・・・今
 
おはようございます。 ちょっと久しぶりになってしまいました。 これからジメジメの時期が続きますね~・・・ でも、ウンザリすることにパワーを使っては 「もったいない・・・」ですよ。 嫌な気持ちに、いっぱいパワーを持って行かれた経験はないですか?

僕は、この「もったいない」って言葉をよく心の中で呟きます。 例えば、誰にでも周りの環境や他人のことを嫌だな~って感じる瞬間もあると思いますが、その「嫌だなぁ~」って感じたことを膨らませないようにしています。

自分が持ってるエネルギーは、大した量じゃないので、気持ち(マインド)にも省エネ法(エコ)を取り入れています。 それで、タイトルの視点って言葉が頭に浮かびました。

視点を変えるだけで人生まで変わるって言われていますが、僕もその通りだと思っています。 楽しく生きていける人とそうじゃない人の差は、この視点が違うからです。なんて、言いきっちゃってゴメンネ~☆

環境や人を変えようとすると、とってもエネルギーが必要ですよね。 僕は、多分生まれた時に、神様からそんなにパワーを貰えなかったので、自然にこのような生き方(考え方)になってきたんだと思います。

今、他人のことが許せなかったり、仕事に不満を感じてる人は、どうすれば良いか・・・って考えている人は、逆立ちをしてみてください。 すみません、話が宇宙人的になってきましたね~。(^-^)

実は、普段の目線を変えることによって、 視点が変わってきて、苦手な人や嫌いな人のことが好きになれるんです。 実際に僕はチャレンジしてみたんですけど、僕は逆立ちの方が上手くなり過ぎちゃいました。 ま、どっちにしても、特技が増えたんだから、「ま、いいっかぁ~」ですよね。

もし、壁を使っても逆立ちが出来なかったら、普段から支えてくれている大地(床)に感謝の気持ちを込めて、頭を床に付けて下から景色を観る練習をしてみましょう。 そのうち疲れてきて、悩んでることがバカバカしくなっちゃうかも知れませんね。ヽ(^o^)丿

話をチェンジします。 昨日の話ですが、前回の日記で「おじいさんと犬の話」をしました。そしたら、本当に優しいご年配の方に出会うことができました。 お店に来てくれたんです。

おじいさんは退職してから、以前と同じ様な人間関係を続けるのがおっくうになってしまったそうです。 おじいさんを見たときに僕はすぐに感じました。 そうさせてしまった何かショックなことがあったのかなぁ~って・・・。

おじいさんは最初、緊張されていたようですが、少しずつ心を開いていろいろとお話をして下さいました。 そして、最後は、またすぐに逢いたいって言ってくれました。

おじいさんは人を本当に好きになったり、ハグするこ ともしたことも経験がなかったそうです。 しかし、僕は、本当に孤高に生きてこられた方とお会いする経験をできたことに感謝しています。

そして、安易に寂しいと思う気持ちは抱くのではなく、お話を聞いてその寂しさに寄り添ってあげることの大切さを改めて感じました。(#^.^#)

また、話が飛びますが、今日はこれから喜劇を観に行きます。 前々から観てみたかったので楽しみです。 大好きなウナギ弁当も食べる予定です。 だから、昼はあんまり食べないようにします。 朝は、リンゴ、アボカドとチーズと納豆、キノコ、玉ねぎサラダと、温かいお蕎麦でした。

皆さんも美味しいものいっぱい食べて、心の為にも栄養をとってください。 爽やかに楽しく過ごせますようにお祈りします。 じゃ~ね~ん。