2015年11月20日金曜日

可愛い・・・かな?

このペンギンたち、可愛いポーズしていますね。 ・・って言うか、素材が可愛いんだね。 弱いイメージのペンギンが強かったら、自分たちも出来るような、勇気を持てるような、「頑張れるような」 気持ちになれます~

昔むかし、多分NHKテレビで、世界一 過酷な場所に生きている動物たちというタイトルで、皇帝ペンギンのドキュメンタリー番組をやっていました。

マイナス40度の南極大陸で、ジィーっと卵を温めている姿をみていて、僕たち人間は 「なんて生ぬるい地 (場所で 生きているんだろう・・って思いました。

ここで、自分の話をします。 今日は北国(ふるさと)のスポーツクラブでインストラクター(指導)の仕事をしてきました。 会員さんにリンゴを何個かいただき、凄くうれしかったです。

セレブなお母さんだと思うんですが、リンゴ園のオーナーをやっているそうです。 僕の喜び方が半端じゃなかったので、「今度、箱ごと持ってきますよぉ~」って言っていました。 持って帰るのが大変そうですね。(^-^)

今日は歩いて職場に行きました。 夜は凄く冷えますから、行きは良いんですが、レッスンで汗をいっぱいかくせいか、帰りはとっても寒いです。

だから、皇帝ペンギンのことを考えながら歩いていました。 大変はなことをやっているとき、仕事でいっぱい笑ったことを思い出します。

今日も凄い人数のお母さんたちが、とってもハッスルして動いていました。 僕は、自然に「ホントに幸せだぁ~」ってレッスン中に言っちゃうんです。

会員さんは、僕はカッコイイ~を演じてるつもりなのに、更衣室では、「あの、可愛いお兄ちゃんね」って言ってるそうです。 まるで子ども扱いされているけど、「ま、いいっかぁ~」ですね。

あと10年たってもお母さんたちとの年の差は変わらないから、多分、カッコイイとは言われないのかな? まっ、北国では、こんな楽しいことばかりで、嫌なことって見つかりません。 感謝ばっかりな毎日です。(*^_^*)

皆さんも寒いとき、ちょっと皇帝ペンギンのこと考えてみては如何でしょうか? 人間同士で比べるのは良くないパターンが多いけど、動物と比べたら、ずっと人間は良いはずだから・・・ね。

あと、久々に近所の病院の院長先生に呼びとめられて、インフルエンザの予防接種を打たれちゃいました。(^^ゞ 僕は予防注射なんて絶対に打ちたくないタイプです。 自分が希望していないのに、考えられますか?

先生は、僕の父と仲良しだったんですが、父が癌で亡くなってしまったことを後悔しているのかなぁ~って思ったから、僕は素直に先生の言いなりになることにしました。

父が大きい病院に入院していた時も心配してお見舞いに来てくれる優しい先生です。 予防注射も先生が自ら打ってくれました。 有り難く思いました。

さっ、そろそろ風呂入ります。 この辺で失礼します、もう眠いです。 皆さん、ゆっくりカラダを休めてください。(-_-)zzz