2015年11月22日日曜日

運動の秋。

こんにちは、お元気ですか? ネコも運動が必要ですね。 我が家のネコは男の子(ロシアンブルー)が家出をしてしまいました。 だから、今は女の子(アビシニアン)が家で留守番しています。

猫を飼うことに決めて、インターネットで検索してみたところ、ご近所のブリーダーが見つかりました。 直接その家まで見に行って、譲っていただいたんです。 そこは、二階建ての普通の家で、猫(アビシニアン、ロシアンブルーの2種類) が主役の家でした。 言いかえると、猫たちの家です。

ペットショップで高いお金を出すより、半額くらいで、血統書もいただけます。 ロシアンブルーを初めて近くで見た時は、別な惑星から来たネコって思うくらい、顔がクレオパトラみたいな誇り高い感じに見えました。

愛猫のロシアンブルーは彼女の実家で逃げてしまいました。 ドアが少しだけ開いていて、そこから出て行ったそうです。 彼女は泣いて僕に謝っていたんですけども、僕は逃がしてしまった人たちの心の痛みの方が心配になる。

一生懸命に探しても見つからないんだから、あとは逃走しちゃった我が家のネコが幸せに何処かで暮らしてるって思うことにしていますよ。(#^.^#) もう1ヵ月も帰ってこないなぁ~・・・。

写真はニャーキング(キャットウォーク)画像です。 種類はオシキャットでしょうか・・・? 僕は、爬虫類や虫以外の動物は好きです。 比較的、人間でもカラダに毛のある人にそそられます。

子供の頃は本を読むのが大っ嫌いでしたが、何故だか動物図鑑は持ちあるく男子でした。 特に鳥の図鑑を持ちあるいて、頼まれないのに、みんなに鳥の説明をしていました。 ニワトリのチャボが好きだったことを憶えています。 チャボが産んでくれた卵で作ったゆで卵が美味しかったぁ~。

あっ、タイトルは「運動の秋」でしたね。 運動は何時くらいにやるとダイエットに良いか知ってましたか? 夕方に行うのが一番良いそうです。 だからそろそろ泳ぎに行こうと思います。

昨日、23~26才くらいの韓国系イケメンのお客様に、体もカッコ良くて「形の良い筋肉が付いていますね」って帰り際に言われました。 僕は彼の方が僕の5~10倍もカッコイイと思っていたから、「ホントかなぁ~」って感じで不思議な感覚でしたが、なんだか嬉しかった。

韓国では体をマッチョ化するのが流行っているそうです。 でも昨日のお客様は、体も大事だけど、顔で相手を選ぶんだそうです。 可愛い顔が好きなんだって・・・。 僕はどうだったかな?  あれッ?

人のことは良く見えるのかも知れませんね。 また来てくれた時にガッカリされないように、この体は更に進化させたいと思います。 では、今日はこの辺で失礼します。 じゃ~ねん♪