2015年11月28日土曜日

せっかく。

おはようございます。 この写真のトレーニングパンツ、カッコイイ~く見えませんか? 僕はインストラクターの仕事をしてるんですけど、自分が身につける物は全て、父(去年亡くなった)が買っていました。

僕は物欲が無い方なので、衣装は気にしていませんでしたが、ジムのトレーナーをみると、カッコ良く履きこなしていますので、ちょっと真似をして履いてみることにしました。

お尻とアソコのもっこりが強調されてしまいましたが、今後はそれ(エロ)も武器に指導しようと思います。 そうでなくても、会員のお母さんたちに王子って言われてるんですけど・・・。(^-^)

やっぱり良いものは違います。 汗をかいてもサラサラしていますので、多少金額が高くても「買って良かった」と実感しました。 僕には贅沢なので、1年に1枚ずつ買えればいいかな~?

昨日も素晴らしい一日でした。 まず、フィギュアスケートの羽生くんが、ショートプログラムで106.33点の世界歴代最高得点をたたき出しましたね。

僕は羽生結弦(ゆづる)が強いのは、信頼感だと思います。 「信じる力」 と言うのは、1番のエナジーだし、相手を信頼するだけで、そのパワーが自分に帰ってきます。

それに相手や自分も信じてあげることで、運を味方につけることが出来ます。 考え方や視点の位置を工夫するのも楽しいですよ。

ブライアンコーチに対する羽生くんの視線は家族のような、恋人のような眼差しにも観えます。 愛を感じます。 僕は、周囲みんなに「愛の視線」を使ってますけど....もしかして、使い過ぎてますか?(^_-)-☆

昨夜のお客様も素敵な方でした。 僕のことも凄く気に入ってくれた様子で、「肌が気持ちい~」 って感動されていました。

実は、フィットネスの会員さんにも「何を食べたらスベスベになるの」って訊かれますが、必ず「食事の最初にリンゴを食べてます」って言います。 腸内環境はココロまで影響するんだって。 あとは自分のカラダにも「思いやり」を持つことかなぁ・・・?

タイトルの「せっかく 。」に関して説明します。 ぼくは、何かをする時に「せっかく○○するんだから」って、オプションで「せっかく 」を付けます。

今日のことで言うと、せっかく朝ごはん食べるんだったら、タマネギのスライスも加えて食べよう・・とか、メールが来なかったら、せっかく時間が空いたんだから、何か楽しいことを考えよう・・とか。

怪我をしてしまったら、せっかく怪我したんだから、もっと体に気をつかおう・・とか、いろいろ出てきますね。 そう考えると「ていねい」 に生きよう・・と心掛けるんじゃないでしょうか?

さっ、そろそろ仕事の準備します。 せっかくご指名いただいたんだけら、想い出に残る時間を過ごせるように心掛けます。 皆さんも良かったら、「せっかく 。」を オプションでどうぞ~☆

せっかく過ごすんだったら、笑いながら過ごしてね。 じゃ~ね。