2015年2月24日火曜日

小さな、想いやり・・・

想いやりは沢山あっても、つかうのは少しで大丈夫・・・
な~んてことを、今朝から考えていました。さっ、どうでしょ?

昨夜、グレイヘアーのお父さんから指名いただきました。 キュートな笑顔が印象的なお父さん。 猫の写真をスマホで見せてくれたり、オペラのことをいっぱい話していただいて、とっても楽しかったです。

お父さんは、ずっと一人暮らし。可愛い猫ちゃんたちと同居してるって言ってたけど、笑顔の奥にある寂しさみたいなもの・・・を感じてしまいました。(ごめんね ゞ )

一緒にいる時間が心地よくて、あっという間の2時間でしたが、愛情を沢山いただけた感じがしています。 自分の中で、親切心が想いやりに変換されたのかなぁ~って感覚があります。

想いやりを頂いた分だけ、誰かに与えようと思うと、無理をしてしまうし、わざとらしくなったり、おこがましくなってしまいそうですよね。(^-^)

だから、今日のいい気分は、みんなにちょっとずつ使おうと思って、こんなことを書いてみました。想いやりは出すんじゃなくて、出てくるものだと思います。小さく小分けにすればチュウチョする暇もなく出てきますよ~☆
だから、出すと言うの命令(アクション)はいるけど、出来るだけナチュラルでいたいなぁ~って考えています。皆さんも良かったら、小さく小刻みにして想いやりを出しちゃってください。

タイトルは、小分けにした想いやり・・・の方が良かったかな?
まっ、いいや。 今日も想いやりの一日を過ごしてくださいね (^_-)

では、バランスを意識した美味しいものを食べましょう!(自分にも・・)
僕は食物繊維をいっぱい取って、抵抗力をつけたいと思います。
See You Soon. zya nen ! Bye bye