2015年2月8日日曜日

頭の、リフレッシュくん!

今日の東京は何故か冷たい雨が降っています。 寒いし、濡れるし、外に出るのが億劫になりがちですよね。 皆さんはどんな日曜日を過ごしていましたか? 中には風邪ひいてしまって、ずっとベッドの中だったり、平日の疲れが溜まって元気なかったりしてる人もいるんだろうなぁ~なんて想像しています。写真はパイナポーくん。笑ってますね。 誰かの為に喜んで命をささげてるんですね。そんな気がする。命を頂くから、「いただきます」 って言うんだよ。(^-^)

今日のタイトルは、リフレッシュくん!
僕の場合はやる気を膨らませることです。
前に進んでいることを実感できると、心地良いです。

今踊っている曲の振りをカッコ良くスマートに考えたり、 自分の仕事をより楽しくできるように準備することもリフレッシュになります。

多分、普通の人は仕事以外のことにリフレッシュを求めているんだと思いますが、僕は仕事が食べることの次に好きなんですよ。この自分、多分ずっと続くんだろうなぁ~(^_-)-☆

人間は人を助けるように出来ているんだって・・・。だから、そのような生き方がスムーズに行ってるときが一番楽しいんじゃないか・・・と思います。

はたして、自分のしていることは助けになってるのかなぁ~?って結果は気にしないで、大事なのは相手のことを想っている気持ちだから、きっと想うだけでも良いよね~☆

ま、これは僕流のリフレッシュだから、参考にしなくても大丈夫だよ。
皆さんのリフレッシュは何でしょうか? そんな話をするのも好きです。

では、もう一つのリフレッシュに行こうかな? 泳いで来よう。
夜は美味しいもの食べて身体元気になってください。 じゃ~ね!