2015年4月18日土曜日

贅沢な、ため息。

こんにちWA~、東京はとっても過ごしやすい季節です。 
Japan is about to have the nicest season.

最近、贅沢なため息がでます。 例えば仕事や友人関係も良い感じ、美味い物たくさん食べたり、周りからも優しくしてもらってるのに、「はぁ~ぁ」ってため息が出てしまいました。デトックスしたかったのかな?

よ~くよく考えてみたら、いつの間にか自分自身の設定が高くなってしまってたんです。(幸せだなぁ~って感じる設定ことです) あたりまえだとは思わないけど、まだまだ謙虚が足りないし、清心の修行もしなきゃ~ね。(#^.^#)

海外在住の友達と最近ずっと話せてないなぁ~とか...贅沢な悩みです。 
 友人のインターネット環境が悪くなったので、夜中にスカイプ(チャット)が出来なくなりました。 今は励ましメールを毎日送っています。

僕はいつの間にか、友達をつくる作業をやめてしまいました。 悩んでる人や寂しい人の癒しになりたいから、自分の為の「小我の愛」(しょうが)は手放そうと思ったからです。 人を幸せにするためには、自分の楽しみを捨てなければ・・って、いつも言い聞かせています。

「小我の愛」とは、本当に相手のことを想ってるんではなく、見返りを求めている愛のことです。 殆どの人が、これが愛だと錯覚してるらしいよ。 例えば、自分が相手の為にこれだけしてあげてるんだから、その分、自分を愛してほしい、大切にしてほしいって思うこと。 打算を含んだ愛って感じですね

待つってことがなくなってきた世の中だから、メールの返信がすぐ来なかったりしただけでイライラしちゃいますよね。 前は自分もそうだったんだけど、相手のことを優しく思いやることで変わることが出来ました。

今では、相手のことだけを考えたメールにしています。 僕はいつの間にか、相手に期待をすることをやめてしまったんです。 自分勝手な期待の上に相手を乗っけちゃうなんて失礼かなって考えるようになりました。

目指すところは、「大我の愛」(たいが)です。 純粋に相手のことを想ってひたすら与える無償の愛。でも、まだまだ切磋琢磨を繰り返さなければ定着しないでしょうね。 頑張ります。ヽ(^o^)丿

そろそろ時間がなくなったので、これから勉強に行ってきます。
皆さん、楽しく過ごしてください。 美味しいもの食べてね!