2015年4月8日水曜日

アリ&キリギリス

画像は、お店で不採用の画像を店長からいただきました。(^^ゞ  ホームページのどっかでは使われているんじゃないかな?・・って思うんですけど、探しても見つかりませんでした。 足が長く見えますね~。。。週5~6日の水泳のおかげで、胸と背中の筋肉は維持されています。

泳ぐ人のことをスイマーって言うけど、僕はギリギリ上級者コースにしがみついているスイマーです。 昨夜も最初の50mのタイムが遅くて自分の中で葛藤していました。 結局 、くじけないで目標のタイム内で泳ぎます。 根性もあると思うけど、500mを泳ぎきるまでに何とか修正します。

さっきテレビで、アリとキリギリスを話題を取り上げていました。 アリは地道にコツコツと蓄えていくタイプで、キリギリスは、つい、我慢出来なくて衝動買いをしちゃったり、無駄遣いしてしまうタイプのことを言います。 さっ、皆さんはどちらでしょうか?

僕は、地道にコツコツが好きなので、アリ派です。 昨夜、アウトドアのお店で前から気に入っていたフリースジャケットが3割引になっていました。 ここの商品は、デザインだけじゃなく機能性にも優れています。

でも、人の幸せを願うのだったら、自分の贅沢のために使っちゃ駄目って、頭の何処かから指令がくるんです。 いつもこんな感じだから、下着(ブリーフ)もボロボロになっています。 たまにため息がでます。

毎週飛行機に乗れてるだけでも贅沢ですからね~。 何かを我慢しなくちゃ、奈落に落っこちちゃうかも~って考えてしまいます。 ここ2年は何も買ってないような・・・。お洒落の神様、どっかに行っちゃったかな?

食べることは命に関わることだから、キチンといろんな食材を摂るようにしています。 殆ど自炊しますが、今朝は、リンゴ、オマール海老のスープ、レタスとキノコの山盛りサラダ、カボチャのサンドイッチ、イチゴ&蜂蜜、プチトマト、ゆで卵、牛乳、チョコレート、カマンベールチーズでした。

食べることは一番好きですし、身体をつくっていくことに重要なので気を使います。 大豆系やネバネバ系、ナッツ系も良く食べます。 手入れしたことがないのに、肌がキレイだって言われるのはこれのお陰かなぁ?(^-^)

開運の基本は日々の手料理からって言われています。 愛情という豊かさを込めてつくられた手料理には心を安定させるパワーがあるそうですよ。 面倒くさいって思わないで、皆さんも是非やってみてください

そろそろ、移動の準備します。 今日も楽しく過ごしてください。
春にブレーキがかかっちゃった感じですが、春バテしないようにね。

美味しいもの食べて、笑顔いっぱいになりますように~☆
みんなのスマイル波動が重なり合うと良いですね。  じゃ~ね~ん!