2015年4月4日土曜日

飛行機の、サクラ。

ちょっと恥ずかしかったことを書こうと思います。 今日のことは心に残しておきたいので、皆さんにこの性格をバラしちゃいますね~♪

写真は、我が庭園の(去年の画像)です。 顔がハッキリしないように少し画像を小さくして貰いました。 父が一番大好きだったサクラの花は今年は咲くのかなぁ~? ご近所の方からクレームが来てしまい、枝をバッサリ切ってしまいました。 少しでもツボミが残っていたかなぁ~?

今日もいつものように、北国から東京に帰ってきました。 風が強くて着陸時も突風にあおられていました。 飛行機が羽田空港のターミナル ゲートに到着した時、隣りの席の方の荷物を上から降ろしてあげました。

荷物は2つ降ろしたんですが、一つは隣りのおじ様の物(バッグ)だったんですが、もう一つは知らない人の荷物(紙袋のお土産)だったんです。 近くの方たちの反応がないので、すごく焦りました。(^^ゞ

周りがシーンとしてる中、僕はとっさに 「この荷物はどなたのですかぁ~」って、オペラのテナーヴォイスように、飛行機の後方まで通ってしまう声で言いました。 。。 ちょっと離れた席のおじ様が、「それ、俺の」って言ったから、取りあえず安心しましたが、オジサンの顔がサクラ色していたから、うわぁ~やっちゃったって感じ・・・。

僕のすぐ後ろの席に男の子(6才くらい)がいて「この荷物はどなたのですかぁ~」って僕の真似をするんですよ。 お母さんも慌てていました。だから僕はその子に、「お兄さんも本当は すっごく” 恥ずかしいんだよ」 って言ったら、その場が和んでみんな笑ってました。 取りあえず...何とかセーフ。

僕のほっぺも熱くなってたから多分、サクラ色していたんじゃないかな? 僕は数少ない「マイノリティ」だから、この自分をつかって楽しまなきゃいけないんだなぁ~って実感しました。

マイノリティとは、この社会の中で少ないと言う意味です。 良く言えば、希少価値ってことにもなります。 ちなみに、反対の言葉はマジョリティって言うんだって・・・。多数派のことだそうです。 まっ、最近ではノーマルって言葉の方がよく使われるみたいですね。(#^.^#)

さっ、今日の恥をさらしたから、もう寝ま~す。(^o^)丿
起きたら、楽しい土曜日にしましょう。 じゃ~ね、おやすみ。