2015年3月28日土曜日

ザ ・ ボディ 。○

こんにちは a a a  これ、誰のヒップだろ・・・? お店で使われなかった写真をいただいたので、アップしてみたよ。足が長く見えますよね~、ホントに僕の画像なのかなぁ・・・?

僕は以前、自分のカラダにコンプレックスがありました。 中学の時、野球をやっていたせいか、お尻が大きくて嫌でした。 学生服のパンツがムッチリしていて、よく割れ目の縫製がビリっと破けていました。

修学旅行に行っても、みんなと一緒に風呂入ることも出来ず、大人になってからも、なんとなく引きずっていました。 友人に温泉とか誘ってもらったら、何とか湯船には入りますが、お湯から出ることが出来ず、のぼせて倒れてしまったこともあります。(^^ゞ

身体を鍛えていくうちに、自分に少しずつ自信が持てるようになり、コンプレックスはなくなりました。 自分のカラダ(body)は、この世でたった一つの乗り物だから、見捨てないで納得のいくようにして行きたいですね。

僕自身、理想のプロポーション(願望)ってあります。 もしかすると肉体のピークは過ぎてるかも知れないけど、常に前向きで進んで行きたい。

話しが変わりますが、皆さんの心の状態は大丈夫ですか? 良いこと、悪いこと、過去のこと、未来のことなど、いっぱい抱え過ぎていませんか?

もし、心が重く感じたら、今、両手に抱え過ぎているものを少しずつ手放してみてください。 そんなに頑張らなくても大丈夫だよ。 理想を高く持ち過ぎることで、自分を許せなくなったりしないようにしようね!

手放した両手には沢山の良いことが入ってくるそうです。 もしかして、試練も抱えちゃうかも・・・だけど、そんな時は魂が成長するチャンス!

皆さんが、人や物にも優しくなった分だけ、きっと思わぬところから優しさが帰ってくるんじゃないかなぁ~なんて、僕は思うんです。 ある本には3倍の法則って書いてあって、良いことをすると3倍になって帰ってくるらしいよ。

「こんなこと、あたりまえ」って思わないで、なるべく感謝の気持ちを持ちましょう。 僕は食べる時はいつも、料理を作ってくれた人、買ってきてくれた人、食材一つ一つの有り難さを感じながら食べています。

皆さんも「なんとなく有り難い」でも良いから、やってみてください。 そして五感に刺激を与えながら、今、この瞬間をいっぱい味わってください。~☆

地球が笑顔だらけになりますように・・・(^-^) Happy Happy Smile
今日も楽しく過ごしてください。 Have a great time.  じゃ~ね。