2015年3月16日月曜日

本気で、マッサージ!

たまたま、テレビを点けたら日馬富士はるまふじ)が出ていました。 前にも日記に書きましたが、僕の北海道の父は草相撲の力士で優勝したりしていました。
父の身長はそんなに高くなかったけど、カラダ全身の筋肉が凄かったです。 夕方になるとテレビは勿論、相撲番組。 漫画が観たかったのに、相撲三昧・・・。 だから、僕も相撲と共に生きてきた人間なのです。 表現が大袈裟過ぎましたか? おおげさに生きてる一騎です。
今思うと、我慢と言う試練に打ち勝てるようになったのは、父がワンマンだったお陰なのかも知れません。従わないと、片手で家の外に投げられたりもしました。(^-^) 雪が多い日は遠慮しないで投げられました。

すご~く怖かった父にも感謝します。 今の僕が昔の父に逢ったら、もっと笑わせてあげるんだけど・・・ね。 バスと衝突してしまい、今はいません。

今日の日馬富士(横綱)は、栃ノ心のはたきに不覚を取りました。肘の痛みを抱えてるせいか、不安があったんじゃないかな? 残念でした。

さて、タイトルは、「本気でマッサージ」でしたね。(*^_^*)
体が大きいお客様にご指名されて、お客様の身体を揉みほぐしました。

お客様のカラダはパンパンで、僕は何とか軽くしてあげたいって思ったんです。 身体の気の流れを活性化することを意識してマッサージしました。 

肉体には気の流れがあって、一番滞りやすいのは、間接の部分や筋肉の塊がある部分だって知ってた? お客様、今頃、ぐっすり眠ってるのかな?

お客様に何度か可愛いって言われたことが嬉しくて頑張る気持ちも全開です。 実は、僕はあんまり可愛いって言われ慣れてないです。

だから、お客さまから見えてる部分は爽やかぶってたけど、見えない裏側(背中やお尻、膝裏の部分)は超、汗だくでした。(^^ゞ 

でも、年上の方に言われるとやっぱり嬉しい気分になるんですね~☆ ありがとうございます。 お客様の笑顔も、すごく素敵でしたよ~☆

そろそろ寝ますね。 今日も良い気分を抱えて寝ま~す。
では、皆さんが楽しく過ごせますように祈ります。  じゃ~またね♪