2015年9月21日月曜日

日本ラグビーに感動しました。

今日テレビをつけたら、ワールドカップのイングランド大会で、日本が世界ランキング3位の南アフリカに34対32で勝ち、歴史的な勝利を挙げたって・・・。ホントに頑張ってくれてありがとう。

南アフリカのフォワードは190cmを超えるから、パワー的にも日本に勝ち目はないと、海外メディアでも言われていました。 僕は、去年くらいから日本が少しずつ強くなっていることを知っていたので、あまりテレビで放映されませんが、応援していましたよ。

特別に誰かを応援することはありませんが、日本代表が強くなった理由はスクラムだと思います。 あと、ボールを持った時のパスワークや、攻撃の速さが光っていてサッカーの試合をみている感覚にもなりました。 先日テレビで、戦略的なスクラム(外国人にも負けない組み方)の指導しているところをやってたけど、なるほど・・・って思ったんです。

写真五郎丸(ごろうまる)選手。 プレースキックの前に必ず行うポーズが有名になりましたね。 彼のあの格好にキュンとくるゲイの方も多いと聞きました。(^u^)  

田中史朗選手は身長166cmしかありません。 命がけで戦っています。 奥さんには、「もし自分が死んだら、新しい旦那を見つけて一緒に暮らしてください」って言ってるそうです。 僕は涙が出てきました。

ラグビーに興味がない方は、眠くなってるかも知れないので、ラグビーの話題はここまでにします。 自らの体を酷使して頑張っている選手たちから、僕らも勇気と「諦めない心」を見習わなければいけないですね。 史上最大の感動をありがとう。

ゴルフの石川りょう君が1年2ヵ月振りに優勝しましたね。 札幌のゴルフ倶楽部・輪厚コースで行われました。 前日首位タイにいた小田孔明さんも応援していたんですけど、途中でショットが安定せず、崩れてしまいました。

石川は、最後18番ホールのティーショットでミスし、窮地に立たされましたが、セカンドの木と木の間を通すスーパーショットで、アグレッシブに攻め続けた石川選手は凄いです。

さ、話題を変えます。 たまたま こんな景色が出てきました。 空のブルーだから、まさに スカイブルーですね。 クリックしないでね。

ブルーはオレンジやイエローにも合うし、ピンクにも合います。 この写真の色の組み合わせが何となく好きです。 キレイですね。

確か2年前くらいに自分撮りした写真を加工してもらったんですが、もしかして前にアップしたことがあるのかも...知れません。 この写真、コピーとかはしないでくださいね。 眉毛は今より細めかもね~。(^-^)

売り専スタッフをやる前の僕は、いつも髭を生やしていたんですが、何を思ったのか、突然剃った記念に、ちょっと変身した自分を撮ってみたんです。

髭が濃い人は、ヒゲ剃るのって大変だよね。 僕の場合、カミソリで剃ってますが、すぐに赤くなってしまうので、剃るタイミングに気をつかいます。 皆さんは、何で剃っていますか?

そろそろ、寝ますので日記書くのはやめます。 明日も予約をいただいています。 そのお客様には、ときどき親身になってアドバイスしています。

大変な内容でも結局、笑い飛ばしてしまう僕は、ひどい人かも・・・? でも、毎週お逢い出来るのが、とても楽しみなんですよ。

皆さん、たっぷり睡眠をとって、明日も楽しみましょう。 おやすみ~ぃ☆