2015年9月13日日曜日

Ka Ke You (かけゆ~)

http://blog-imgs-82.fc2.com/s/a/w/sawayaka99/012ikki1.jpg
おはようございます。 この写真は、観たことがありましたか? 久しぶりのヌードですね~(^u^) ☆ あんまり良くなかったので多分、お店で使われなかったんだと思います。 マネージャーからいただきました。

撮影は2年前くらいだから、髪が少し長いです。肌キレイですねぇ~ってよく言われます。 プールのお陰でしょうか? 反対側から撮ったとしたらとんでもなく嫌らしいかもねぇ~・・て言うか、観ない方が良いかも知れません。(^^ゞ

最近、「強運の本」に出会えました。 以前、この日記に読書が趣味って書きましたら、親切なお客様から本をプレゼントされたのです。 まだ50ページくらいしか読んでいませんが、実践したいことがたくさん書いてありました。

強運な人は、100人に一人いるそうです。 「」に恵まれている人、恵まれない人には共通点があります。 って言えば、ただ天に任せた偶然の産物に思われがちですが、本当は自分がつくっている波動によって必然的に引き寄せているそうです。

簡単に言うと、「感謝の気持ち」を常にもつことで、人生を楽しい方向へ導いてくれて、自分の世界を劇的に変えることだって出来ます。 これは皆さんも良く知ってることでしたね。 でも、ここからは違います。

では、強運の人は何が違うかと言うと、自分が苦手な人がいたとしても、1年後には親友になってる可能性もあるから、そんな人に出会っても疎かにはしません。 言いかえると、どんな人とでも丁寧に付き合います。 縁を大切にすることで、(ラッキー)を手に入れることが出来るからです。

昨夜、自分にガッカリすることをしてしまいました。 いつも行ってるスポーツクラブの湯船には、滅多に入らないのですが、昨夜は疲れていたせいか、湯船に浸かりました。 プールのシャワーで体を流してきたので、かけ湯をしないでそのまま入ったんです。

湯船に一人だけ先客がいたんですが、大きな声で「Ka Ke You」って言われたので、何を言ってるのか解らなくて、聞き返したら、「かけ湯」のことだったんです。「ありゃぁ~」って感じです。 反省しました。

僕は、「強運の本」を読んでいたお陰で、その方(東南アジア人)に 笑顔でありがとうって、とっさに言えたんです。 もしかして、この人は僕に興味があるのかなぁ~って、勝手に思う自分もいました。

普通だったら喧嘩することになるようなことでも、「有り難い」と思うことで楽しく過ごせます。 自分はしっかりした信念を持って生きてると思っていたけど、意外と単純に生きてる自分に気づきました。

自分が思うほど、自分って大した大人なじゃないから、簡単に手放して心を軽くするのも良いのかも知れませんね~☆  大人になりきっていない大人のことを「子人」(ことな)って言うそうですよ、知ってましたか?

さっ、腹ペコなんで何か食べようと思います。 リンゴから食べます。 昨日も今日も常連のお客様がご予約してくれてるお陰で、最近はお客様と笑える日が多くなりました。 感謝する毎日です。

皆さんも、出来れば食事の為に時間をつくってみてください。 一緒に健康でいられますようにお祈りいたします。 じゃ~ねん。(^-^)