2016年2月23日火曜日

ヘアぁ☆~ マインド・チェンジ!

こんにちは。 東京の空はどんより・・・していますね~。 皆さんは朝起きてからすぐカーテンを開ける派...でしょうか? 僕は、なるべく自然にゆだねて生きたいタイプなので、それに調和するようにカーテンをすぐ開けてしまいます。 みんな地球や宇宙に生かされてる訳ですから、地球のリズムに合わせて、なるべく不満を持たないで、置かれた状況を楽しめたら良いですね。(#^.^#)

青空が広がっていると、ココロはのびやかになり、気分まで快晴な感じになりますが、雨も嫌いではないです。 例えば、女性だったら髪の毛が広がったり、ごわついたりして大変だと言う話を耳にしますが、こんな時、男で良かったなぁ~って思います。

天気の良い時に、白く光り過ぎて見えにくい建物や、ほこりや砂が付着している公園の植物や花たちは、雨のおかげで、緑色が濃くなってくれたり、コントラストがハッキリして、より深い色に変化して見えます。

昨日はにゃんにゃんにゃんしましたか?    (2月22日)でネコの日だったんだって。 前に比べたらネコが流行しているように思います。 ユーチューブでいろんな動画が見れて人気も上がっていますね。

もしかして、あんまり興味のない話しでしたか? 頭にストレスを与えないため、自由にしていると、こんなことになります。 タイトルは、「ヘアぁ マインド・チェンジ」。 それで、今の髪の長さはこれ(今日の画像)です。

朝、起きて空を見たら、曇っていたので、おもいきって髪をチェンジしたいと思ったんです。 ヘア・チェンジだけでも良いんだけど、ココロ(マインド)も変わって、今日の自分が爽やかになるように、マインドも加えてみました。

僕はストリート系の踊りもやってるので、時々茶髪にしたくなりますが、外国人の親友が悲しんじゃうから、おとなしくしています。 髪型に執着心がないと、周りの意見に流されてしまう自分がいます。 白髪がいっぱい出て来て、お年寄りになったら自由にやろうかな~?

写真は、安いヘッドフォンをしてレコーディングしているところ・・・。 ピアノを入れたり、自分の声に自分でハーモニーを重ねたり、こんなことにも夢中になっています。 譜面を書くのが一番大変です。

写真の横顔では、鼻の形がす~っと高く見えていますが、中学の時は本気で、「お団子の形をした鼻」に悩んでいました。 暇な時は鼻が伸びるように親指と人差し指で摘まみながら、下の方へ引っ張ってました。

お金をかけないで、普通の鼻になれて良かったです。 「願えば叶う」って言いますけど本当なのかもね。 僕の体毛はよく見ると金色です。 毛は男子の平均より長い毛も生えていますが、僕の毛たちは恥ずかしがり屋だったのかな?  これも学生時代に願っていたら自然にチェンジしてくれました。

嘘みたいだけど、ホントです。 さ、「昼ごはん食べよ~」って言うと、日記を読んでくれているお客様に「最後は食べ物で終わる」ってまた言われそうなので、今日は言わないことにします。 あれッ?

今日も楽しくお過ごしください。 何か食べよっと、じゃ~ね。(^u^)