2016年2月9日火曜日

夢との、バランス。

いろ~んな夢を見て、反省して、さっき目が覚めました。 皆さんは、どんな夢を見ましたでしょうか? 憶えていない人の方が多いのかな?
おはようございます。

もう昼ですが、僕の体内時計では朝みたいです。実は朝方まで仕事をしていました。 心配していることがよく、夢に出てくるって聞きますが、確かにそのパターンもあるかと思います。 でも、今朝(さっき)気付いたことがあったので、ここに書きたいと思います。

僕の夢は、だいたい自分をこらしめて、夢の中で反省したり...後悔させられてる感じのものが多いんです。 それもさっき気がつきました。 では 今朝の夢を発表します。

よく見る夢なんですが、スポーツクラブでレッスンに使用するCDを忘れてくる夢です。 確か、前にも書いたことがありますね。 今回は、僕が指導するクラスに一人しか来てくれませんでした。(^^ゞ 現実とは逆のパターンです。

僕はインストラクターの仕事をしているんですが、今自分が指導させてもらってるクラスは、いつも会員さんがいっぱいです。 振付のセンスなのか、テンポ良く教える「」かなぁ~って考える時もあるし、仕事で必要なのは、自分が「最高の笑顔で」心から楽しんでやることだと思います。

いろんな考え方があるかと思います。 僕は、人を喜ばせるために自分のやりたいことを犠牲にすることは不向きなので、自分の魂が喜ぶことをやっていたいタイプなのかも知れません。 話が反れましたね。

夢の話に戻りますが、もうひとつ見た夢は、顔の皮膚がボロボロ はがれた夢です。 これは、一昨日の夜、常連(リピーター)のお客様がボディケアの話をしてくれて、僕は何もしていないことを強調していたからだと思います。 お客様がせっかく教えてくれていたのに、丁寧に聞いていなかったから、罰が当たったのかな?

夢って、現実で「もしかして...成功」していることでも、有頂天にならないように懲らしめてくれているのかなぁ~って、朝起きてから考えていました。 過去を さかのぼってみると、

昔の僕は、「不幸の中の不幸の人」って思っていたから、その時は人に優しくしていただいた夢を たくさん見ていたような記憶があります。 だから、夢は、エネルギーをチャージしてくれるだけじゃなく、生きていくためのバランスをとってくれてるのかなぁ~って今朝、感じました。

文章が下手くそだから、上手く伝わってくれたかな? 「夢との、バランス」を、皆さんも意識してみてください。 そして、何かわかったら教えて下さい。

忙し過ぎる毎日でも、時々は立ち止まってみて、感じる時間も必要なのかなぁ~って思います。 そんな余裕も持てたら良いですね。

ホントは、 プロゴルファーの松山英樹さんのことや、スキージャンプの葛西紀明さんのことも書きたかったんだけど、頭が疲れたのでこの辺でやめます。

今日も楽しくお過ごしください。 さっき食べたのに...お腹空いたかも?
先日、お客様い言われました。 いつもだいたい最後は食べることで締めくくるって・・・。 可笑しいね・・・、 (^-^)じゃ~ね=★