2016年7月27日水曜日

感謝にチェンジする。

先日、志村けんさんが、生後1カ月ちょい(くらい)の子犬たち、子猫たちを籠に入れて、番組の出演者の控室に行って、「寂しいですかぁ~」なんて声をかけながら、籠からネコちゃん、イヌくんたちを出していました。

普段、「寂しくないよ」って言ってる人でも、きっと心の何処かにはみんな、孤独を抱えているのかなぁ~って感じます。 動物たちと触れ合っている時の目をみると、そんなふうに見えます。 きっと、純粋な自分になるんでしょうね。

志村けんさんは、 日本テレビの志村どうぶつ園」で有名ですが、僕は昔から尊敬している人の一人です。何故かと言うと、同じギャグを信念を持って、長くやり続けているからです。

志村さんは後輩にアドバイスするとき、「自分のギャグを自分自身が飽きないようにすることが大事」って言っているそうです。 皆さんの仕事も、同じことが言えるんじゃないでしょうか?

僕の仕事(インストラクター業)も同じこと。 何処かで、気持ちが迷い始めると、会員さん(生徒)の心も曇ってきます。 過去に数回、経験しました。

大切なのは、「いつも新鮮な自分」でいられることと、「変わらない信念」なんじゃないかなぁ~って思います。 新鮮って言うのは、同じことをやっているのに、新しい気持ちでいられることです。

いつも同じ人と同じ行動をしているのに、自分の「心の感じ方」次第で、同じことではなくなります。 本当は、「また」ってことは、この世に存在しないのかも知れませんね。

さっ、しばらく日記を書けませんでしたが、毎日、感謝が沢山ありました。 今日も昨日も一昨日も「メンズヨガ」のお客様が来てくれて嬉しかったです。

今日のお客様(Kさん)は既婚者の方で、男性経験が殆どありませんでしたが、ヨガが終わった後、凄く気持ちいいって言ってくれました。 それから、ずっとやりたかった、「アナルヨガ」 も体験出来て、ご満足な様子でした。 内容は言えないかな・・・・。

昨日は、オランダ出身で作家をしている「ジェイさん」。 今回で会うのは2回目ですが、英語で何とか会話しています。 お帰りの時、彼は、この日記を読んでるって言っていました。

日本語がぜんぜん話せないのに、一所懸命、「イッキの日記」を読んでくれていたんですね。 ビックリしたのと、感謝の大きさが同じくらいです。

一昨日の話をしていいですか? 毎月、お泊りヨガで来てくれてるMさん。 いつもより、激しいヨガでした。 Mさんは、かなり前(3~4週間前)からご予約をいただけるので、とても助かります。

小さな幸せ」を集めて、感謝に変換出来ればいいなぁ~って思います。 もし、自分の中で「感謝」が溢れそうになったら、このように日記に書いて、誰かにシェア出来るんじゃないかなぁ~?って感じでやっています。

何処かの県や町の、まだ会ったことがない誰かにも、「なんか、わかるぅ~」っ共感してもらったり、ちょっとだけでも元気になってくれたら良いなぁ~って思って書いています。

さっ、もう寝ます。 明日起きたら、ゆで卵つくって食べます。 あとは、ココナッツカレーかな? では、美味しいもの、いっぱい食べてね。 

朝リンゴを、皮ごと食べて「癌予防」しましょう。 ではでは。