2016年12月10日土曜日

感謝 「しよう」。

写真は、先日、友人から頂いたカタールの道路状況です。 砂漠の国なので、雨は滅多に降らないから、大量の水を流すところがないんだって。。

写真を見ると、海外なのに日本と変わらないよね。 この日の友人は、自分の運転している乗用車が、なかなか前に進めなくて大変だったと言っていました。

カタールの友人に、カエルくんの方が速かったりしてって言ったら、カエル(frag)は、ココにはいないっ言われちゃいました。 確かにぃ~(^^ゞ・・・

 さっき、札幌がテレビで紹介されていましたが、積雪60cm以上、温度は-3℃だって。 今の東京は、晴れていて10℃あるから暖かく感じます。

今日のタイトルですが、感謝しよう。 ありきたり(copybook)な感じのセリフですが、実は皆さんが想像していることとは違います。

5~6年前の話ですが、日本人が感謝(かんしゃ)って言葉を、テレビなんかで、スポーツ選手や芸能人が、いっぱい使い始めたなぁ~なんて時期がありました。

僕は、流行のように使われていたこの「感謝」が、「はたして...こんなに簡単に使われていいのかなぁ~?」って疑問を感じていたんです。

言葉に出して言うことは、とても良いことだと思うのですが、もっと「感謝」について、自分なりの使い方を考えてから、使用した方が良いと思っていたのです。

当時の僕の心は、「感謝の安売りはしないでよぉ~」って、叫んでいました。 「他の言葉も使ってあげようよ」って思っていた記憶もあります。

だから、今日のタイトルは、「感謝 使用(しよう)」って意味で書いてみました。 僕って、やっぱり変人でしょ? 自覚しています。(^-^)

こうやって、変な自分をさらけ出すことが僕の役割です。 皆さんに、出来ればですけど、今より自由に弾けてもらいたいと思っています。

僕の感謝の使用方法は、食べ物が1位を占めています。 スポーツクラブのダンス指導を辞めてから半年以上になりますが、一昨日の話です。

以前、指導していたスポーツクラブの会員さんが、僕の新しい職場にリンゴや漬物など沢山届けてくれました。 その会員さんの連絡先なんて、わかりません・・・。

なのに、スポーツクラブを辞めてから、もう3回も食べ物を届けてくれます。 僕は、その女性に感謝していますが、僕自身の能力や自分にも感謝しています。

僕が分析している能力とは、人を笑わせるテクニックと、楽しく生きていることや、続けていける「ぶれない信念」のことを言います。

あと、これを言ったらもっと変な人ですが、ポジティブとネガティブの両方を好きになること。 説明すると長いので、次回お話します。

さて、メンズヨガを指導させていただくようになって、以前より忙しくなっていますが、楽しさのモチベーションもパワーアップしていますので、今後も宜しくお願いします。

皆さんの感謝の使用方法(how to use)など、今度教えて下さい。 では、楽しい時間をお過ごしください。 じゃ~ね~☆